※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

ベビースイミングを楽しんでいるが、保育園入園後は続けられるか心配。他の方はいつ始め、いつやめるか気になる。本人がやめると言わない限り続けるか。

ベビースイミング、体験してきました❗二歳でデビューして、初日から潜ることにも成功。本人もとても楽しそう。だけど、来年~四年保育の入園予定だからきっとプールなんて疲れて通えないだろうなぁって思ったりもして入会にふみきれません。
スイミングの始め時ってみなさんはいつですか?そして、いつやめる予定ですか?やりだしたら、やめ時っていつなんだろう。。。本人がやめると言わない限り続けますか?

コメント

すまいる

私は、3歳から始めて、小6まで続けましたよ!

• りんご🍎

りんご🍎

やめた理由はなんですか?

• 7月24日
  • すまいる

すまいる

中学から部活に専念したからです(*ノv`)b
    学校→部活→塾
    というサイクルになりました!

• 7月24日

1歳前からスタートして、基本土日しか行ってませんが、1歳半に保育園入れてからも通ってます。
今は土日とも行ってます。
本人もスイミング大好き。

本人が辞めたいと言ったり、他にやりたいことが見つかるまで続けるかなぁ。。
スイミングに限らず辞めどきって難しいですよね。
私も小さい頃から色んな習い事してましたが、練習が嫌になって辞めたりとかが多かった気がします。
あと、個人レッスン系なら先生の都合とか。

ちなみに幼稚園前から通ってたスイミングは小3ぐらいでやめました。
理由は上達せず、なかなか進級テストに浮かれず、嫌になったからです。

りんご🍎

本人が好きならいいですね❗
私自身、夏期講習で一ヶ月とかで泳げるようになったから子供にもそれでいいと思ってたら、今は夏期講習って3~5日だけなんですね。。。参考にさせていただきます