※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分摂取が心配で、飲む量が少なくて困っています。食事中も飲まず、お風呂上がりも嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

1日の水分量どれくらいですか?
少なすぎですごく心配です。。最近急に水分をとるのを嫌がるようになりました😭便が硬いためマルツエキスを飲んでるんですが、それを思いっきり薄めて200近くを2回、牛乳を100、みかんとか果物、500飲んでるか飲んでないかです💦💦食事の間もほとんど飲みません😢それにお風呂上がりも飲んでくれず…喉は渇いてるはずなんです唇も乾いてるので😅でも、拒否が激しくって嫌になります。。何かいい方法ありますか。教えてください🙇‍♀️

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

コップを変えたりしてもダメですか?
うちはストローマグよりコップだと喜んで飲んだり、大人のに似ているグラス(本当はプラスチック)のだとさらに喜びます。
キャラクターものとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    今日ストローマグに変更してみました!少し気分が変わったのか飲んでくれました✨ありがとうございます😭😭飲む意欲が出ただけでもよかったです😂ありがとうございます😊

• 11月4日
マカロン

うちも400〜500ぐらいだと思います。
あまり水分摂らないので食事の時に汁物をつけるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️同じくらいの方がいて少し安心しました。本人はいたって普通だしおしっこが出てないわけではないので大丈夫なんですかね⁈汁物も負けずに作って食べさせます❗️ありがとうございます✨

• 11月4日