※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

愚痴です。旦那を空気のように扱いたい。土日祝が休みの旦那。休みの日…

愚痴です。

旦那を空気のように扱いたい。
土日祝が休みの旦那。
休みの日は娘を少し見ててもらい家事をメインにする私。
見てるといっても危ないことしないかとかオムツ替えるくらいで離乳食等は全て私。
家事も夕飯の片付けとお風呂掃除しかしない。
私的には娘が機嫌よく遊んでる時くらい並行して家事してよとか色々思うけど、何も言わなかった。
でも旦那は平日は仕事してる。それなのに嫁は俺に色々やらせる。と思ってたみたい。
私の母に愚痴ってた。
夜中起きると仕事に響くからと別室寝てて、娘は夜中私担当で朝の30分〜1時間だけ完全に旦那に任せてるが、それも気にくわないようで。

結局仕事はするけど家事育児はお前全部やれよってことだよね。
私に直接文句言わなくても周りに文句言うってことはかなり嫌々やってたってことだよね。

今日は旦那の分の家事も私がやった、
育児ノイローゼ気味で娘にも怒ってしまうことが多いし、急に涙が流れたりもするけど、旦那にこう言われた以上全て私がやる。

明日から朝も全部私がやる。
その代わり旦那とは必要最低限の会話にする。
誰も頼れないし、やるしかない。

コメント

みみ

旦那いない方が気楽でいいです笑
いるとなんでやってくれないの?って思っちゃうから…

うちの旦那は週2日しか出社しないので、いつも一緒でうんざりします😅

  • くま

    くま

    本当そうですよね🤣
    なんで男ってやらないんですかね?🙄
    家にいるとイライラするから私休みなしで家事育児するから旦那も休みなしで仕事してほしいです🙄
    週2しか出社ないのはしんどいですね😱
    私だったら耐えられません😨

    • 11月3日
  • みみ

    みみ

    きっとお母さんがなんでも完璧にやってくれる人だったんだろうなぁ〜と思います😂
    私も義実家には甘えさせてもらってるんですが、、
    家事やってくれないどころか、夜1人で晩酌してキッチン汚されますからね💦
    週2回の娘との2人時間が至福の時です😇

    • 11月3日
  • くま

    くま

    義母は産後1ヶ月から仕事復帰してたキャリアウーマンで旦那は義祖母に育てられてたみたいです😓
    なので私が仕事しないのも不満みたいで😭
    晩酌して汚されるのいやですね😱
    綺麗に洗って元に戻せよって思っちゃいます😓
    最近メンタルやばくて娘と2人でもイライラやばくて頭おかしくなりそうです😨

    • 11月3日
  • みみ

    みみ

    お義母さんキャリアウーマンも比べられて辛いですね💦
    毎日ワンオペだと大変ですよね…何かリフレッシュ出来るようなものがあると良いんですが😭

    • 11月3日
  • くま

    くま

    本当比べないでほしいです…
    義母には1ヶ月で復帰しても子供の面倒見てくれる義祖母がいましたが、うちは忙しいのでお世話は無理と言われてて頼れないので比べられてもって感じです😭
    ワンオペきついです😢
    コロナの感染者が最近爆発的に増えてる地域に住んでてお出かけも難しいしリフレッシュしたいです😢😢

    • 11月4日
あろは

うちの旦那も休みの日
少しも子供見ませんよ😱
家事ももちろんしませんw
オムツ替えすらしません(笑)
共働きなのに朝も自分の出勤ギリギリまで寝てるので
見てくれたこともないですw
寝室も別にしてて旦那は毎日グッスリです。

一度ちゃんと話し合ってみたほうが
良いと思います。
うちの旦那は全く何もしない糞旦那ですが
色々してくれる旦那さんも中にはいますもんね。
なので話し合いができそうな旦那さんであればしてみるべきです!
してもダメ、話し合いすらできない奴なのであれば
もう何も期待しないことです。
それで愚痴はママリではいちゃいましょう!

  • くま

    くま

    そうなんですね😳‼️
    朝は2人の子供だろ?!って言って叩き起こしてます🤣

    そうですよね。
    前に私が辛すぎてグズグズ酷い娘を叱ってしまうことが多くなり旦那と相談して朝は旦那、休みの日も育児以外をして少しでも気分転換できるようにと今の分担にしたはずなのですが、旦那は私が心身共にやられてるから仕方なく同意したに過ぎなかったみたいです…

    ぷぅさんは話し合いとかされましたか?🤔

    • 11月3日
  • あろは

    あろは

    話し合いの結果の分担なのにしてくれないなんて、、、ひどいですね。
    完全に育児、家事なめてますよね。男性は。

    私は話し合いにすらならない旦那なので諦めました😅
    約束守らない。言ったことやらない人です。
    共働きになるうえで
    ごみ捨て担当だったのに
    結局一度も行ったことない。
    朝も子供と一緒に起きる約束も初日のみ(笑)ですw
    私が言えば言い訳、ものや子供に当たる、もう完全に糞旦那なのでATMと割り切りました✨

    • 11月3日
  • くま

    くま

    最初だけはしたんですけどねー。。
    今日して欲しいのに明日でいいやーと先延ばしにされて、結局私がやることに😓
    なめてますよね。仕事してる俺の方が凄いと思ってますし。

    そうなんですね😢
    ゴミ捨てってゴミ集めて捨ててゴミ袋かけるだけなのに😨
    言い訳はうちの旦那もやばいです。
    自分が悪いのにそれを認めようとしません。
    私も割り切ること検討します😓

    • 11月4日
あさ

ウチはもう完全に空気扱いです💨話しかけられてもへー、そうなんだー、ふーんって感じですね💨稼ぎ悪い、家の事、子供の事何にもしないから実質居ないのと変わらないのでほぼ居ないものと思ってます、

  • くま

    くま

    そうなんですね😢
    せめて育児くらいしろよって感じですよね😨
    何もしないなら家にいない方ましです😱

    • 11月4日
ま

我が家の旦那も、やってやったぜ!感がすごいです。いや、当たり前だぞ?と思います‥
台所も全部水滴まで拭いて完璧!と思ったのに、その後コップに水入れて水しぶきシャー!ってされた時は拭けえええええ!と叫びました(笑)

  • くま

    くま

    いや、ほんと当たり前だぞ?って感じですよね😭
    こっちが感謝しないと怒るし…
    それはイラつきますね😱
    自分で掃除しないから汚しても気にならないんですよね

    • 11月4日