※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

妊娠中、夫婦喧嘩とかしましたか?言い合いになりましたか?お腹に赤ちゃ…

妊娠中、夫婦喧嘩とかしましたか?言い合いになりましたか?
お腹に赤ちゃんがいるのに喧嘩して泣いてしまいました。
この人が本当に親になれるのだろうかとも思ってしまいました。
皆さんの旦那は怒るとどんな感じですか?
私の旦那は私より上にいたいという人間なので私から指図されるのをすごく嫌い、怒ります。
ザ 、亭主関白なんでしょうね…

2年前、、年始に家族と集まっていたとき、旦那は酒をたくさん飲まされウチの実家でトイレを占領して嘔吐をしていました。
わたしが、ほら飲みすぎだよ。自分でコントロールできないわけ?と言った途端、胸ぐら掴んで顔を一発殴ったんです。
ただ、お酒が抜けた次の日にそれを言っても、俺は記憶がないから殴ったうちに入らない。殴るとは、意識がある中での出来事と言われ呆れました。
さっきもそのことで改めてあのときは…と聞いてみたんですけど、
気持ちは変わらず、記憶がないから殴ったうちに入らない。と言われ、
私はブチギレ。
「じゃあお酒飲んで記憶なかったら人を殺していいわけ?記憶なかったら何きても許されるんだねあなたは。」と言ったら
旦那もキレてきて、覚えてないんだから仕方ないだまれと言われ大喧嘩。
なんなんですかね。頭おかしいですよね。
信じられない本当…
私が耐えられないのがおかしいのかな。みなさんこういうこと言われても我慢できるのかな…

コメント

ママリ

私は絶対にいやですね、、そんな人、、
酔っ払ってたら子供殴ってもいいんですかね?まずごめんと言えないのでしょうか?

いち

殴るとか無理です💦 
ただの酒乱です🤔 

妊娠中に大喧嘩2回くらいした気がします! 
私もその時は、この人父親になれるの?と怒りと不安で仕方なかったです 

でもお互い様かなとも思いまして、とりあえず今に至りますが 

お酒の量は本人と周りがコントロールしていくしかないですね😢

ままり

それは旦那さんおかしいです💦
本当にお酒のんでたら人殺してもいいの?って感じです。

妊娠中喧嘩しましたよー!
予定日まであと少しってところで 強く引っ張られて転んでしまって 犬連れて家出しました😂

はじめてのママリ

旦那さんがおかしいと思います。
うちの旦那もお酒を飲みすぎて記憶を無くすことがあります。攻撃的になることはありませんが、自分が何かしらやらかしていた場合、その事を指摘すればたとえ自分は記憶が無くても謝ります。むしろ記憶を無くすまで飲んだことを恥じます。
それが普通の対応だと思いますが…暴力を振るっておいて、反省もせずに開き直るなんてありえないですね😠

私が同じ立場になってもブチ切れます。数日は口も聞かないと思います。
初心者ママさんが怒るのは当然ですよ!

る

うちは冷静になると
謝ることもできますし
余計なことした、と理解できますが怒ると手がつけられず自分のことを棚にあげいったらいけないことまでいってきます🙄
毎週のように喧嘩してますが最近は呆れ半分で
まともに相手するのやめました😂

ちび母ちゃん

お酒はね…怖いです‼︎
記憶が無いから何を言われても困る!と言う旦那さんの気持ちもお酒を飲んで殴られてイライラする初心者ママさんの気持ちもどっちも、わかります…。実際私自身も似たような事沢山有りましたから…。男の人は自分で産む訳じゃないから特にみたいなんですが、父親になる!て実感⁈自覚⁈が生まれてからじゃないと出てこないみたいで、難しいところですよね…。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

どんな理由、状態であっても手を上げたらいけません。

喧嘩しましたよ。。。
疲れていた上に携帯の契約の話を聞かされたことが嫌だったらしく携帯ショップの帰り道に喧嘩になり「1人で帰れよ」と雨の中知らない場所に置いていかれました。
タバコを吸って駅で私を見つけて「ごめん」って謝ってからとりあえず無言で一緒に帰りました。
他にも買い物行く約束してたけど眠かったらしく起こしたら「勝手に行けよ」と言われタバコを吸いに行った先にぷち家出したけど寝直したらしく帰っても寝てました。。。
起きてからまた謝られ「眠いとダメだ」と言ってました。

みー

質問者様は全っっっ然、おかしくないです!!!
いくらキレられようとも、元々の自分の直感や感覚は信じてください!
何かに違和感を感じるのは、一度立ち止まって考えた方がいい時だったりします。
ましてや妊娠中でお腹の赤ちゃんに影響しないとも言いきれませんし、可能ならご実家などに頼り 旦那さんと距離を置くことも必要かと思います。
私も妊娠中何度も言い合いをしたり、旦那の有り得ない言動に絶望的な気持ちになりました。
その時のことは産後もずっと尾を引いていて、ある日当時の日記を旦那に読ませて 私には別にいいけどお腹の中で同じように嫌な思いをしてストレスで苦しかったであろう娘に謝れよ。と謝らせました。
そこで初めて 娘にも影響していたのかと気づいたようで反省していました。

お酒のせい、記憶がなかったせい、何かに責任転嫁する人の考え方な余程のことがない限りなかなか変わらないと思います。
自分が大事で自分を守りたくて、いつも言い訳を探しているんです。
旦那さんが今後どうなるかはわかりませんが、今一度 今後のことを考えてみてはいかがかなと思いました。
乱文失礼しました💦