※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

生後12日の赤ちゃんが乳児湿疹?で肌トラブルがひどくなっています。病院に行くべきか、産婦人科か小児科か迷っています。保険証はまだありません。

生後12日です。
乳児湿疹?がでてきてひどくなってきています💦
ネットで調べて、沐浴の際に泡でよく洗ってクリームで保湿をしっかりするようにしているのですが、これは病院に行くべきレベルでしょうか??
ちなみにこのような場合は産婦人科か小児科かどちらに行くべきでしょうか。まだ保険証はまだできていません。

コメント

り

結構出てきてますね😭
1ヶ月検診もまだまだですし
一度産婦人科に電話で
確認してみて
産婦人科か小児科どちらに
いけばいいか聞いてみては
どうでしょうか😭
小児科も今の時期は
風邪とか引いてる子
たくさんいると思うので心配ですね😭

• st

st

やっぱりひどいですよね💦😢
    明日産婦人科に連絡して判断を仰ぐことにします😣ありがとうございます💦

• 11月3日
POOH

これはステロイドでしっかり治した方がいいですね。
産院に連絡して小児科ドクターが曜日で一ヶ月検診してたりするならその日に来てくださいとかあったりしますので先に産院に相談してみてください❗️

• POOH

POOH

ちなみに湿疹出る前から泡で洗ってますか?

• 11月3日
  • st

st

やはり病院行くレベルですよね😣迷っていたので病院に連絡してみようと思います😫
    湿疹出る前はガーゼでなでる程度でしたが湿疹でるようになってから泡でやってます💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

病院に行かれた方がいいと思います😭小児皮膚科だと風邪が移る心配もないと思いますが、この時期だと小児科でも別部屋や検診時間で診てくださると思いますよ✨

我が家はベビー用の固形石鹸に変えたらすぐよくなりました!