※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
産婦人科・小児科

2歳の男の子が2日間38度以上の熱で喉が腫れている。小児科に行ったが、症状は熱、扁桃腺の腫れ、喉の炎症、鼻水で、息苦しさも感じる。普通の喉風邪でしょうか?

2歳の男の子ママです🤱

今2日間38度を超えるお熱が続いてます😭
喉が腫れて炎症起こしてるみたいなので、明日耳鼻科に
連れて行こうと思っています❗️
2日に小児科に行きました❗️

症状はお熱と扁桃腺の腫れ、喉の炎症、多少の鼻水です😭
喉を痛がるそぶりや咳込みはありません!
眠った時息をする際に、ちょっと息苦しさがあるような感じがあります。

これは普通の、喉風邪なのでしょうか⁉️
あまり熱を出さないので心配で😭

コメント

R

友達の子どもが4日間高熱続いて再診してもらったら溶連菌と言われたそうです。最初の診断では、扁桃腺炎だったそうです💦
後は…ヘルパンギーナがチラホラみられますね…あまり続くようなら再度診てもらうのもいいかもしれないですね💦
お大事になさってください。

  • Buu

    Buu

    それは、小児科でですか?

    • 11月3日
  • R

    R

    上記の友達は同じ小児科に再度行ってましたよ😊
    違う友達は 小児科→耳鼻科とか変えるみたいです!
    私は同じところに行くタイプですが、再診してもらってもよくならない場合や信用できないと感じたときは 違う小児科かかかりつけの耳鼻科へ連れていきます。

    • 11月3日
  • Buu

    Buu

    ありがとうございました!

    • 11月3日