※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

友人が帝王切開の良さを話してイラッとした。帝王切開は痛みが少ないが、術後は大変。普通分娩も立派。同じ経験ありますか?

私は予定帝王切開で出産予定です👶💕

先日友人にイラッとした話なんですが、、、

帝王切開って保険かけてればお金でるし
+になったりするからいいよね❗️
陣痛ないし、術後少し痛いの頑張ればいいんでしょ❓

と言われました。
カチーーーーン!ときましたが💦

陣痛の痛みはないから、普通分娩より産むまでは痛みは少ないかもしれないけど
術後はお腹切ってるから、起き上がれないし歩けないし、傷の痛みは1年以上地味にあるよ⁉️

と言いました!
まだまだ、普通分娩が偉い❗️当たり前❓
みたいな風潮てあるんだな😭
どんなお産でも命がけで、立派なことなのにな〰
と思いました😭
同じような経験ありますか⁉️

コメント

はじめまして😌

そんなこと平然といってくるお友達の神経疑います🌀🌀わたしは出産経験なくて2月予定日ですが、自然分娩希望してますが、まだ帝王切開になる可能性もありますし、自然分娩希望なのに怖くなって無痛にしようかな、、でも無痛もリスクが、、、とかどんな方法でも結局少なからず怖くて25週ですが怖くてびびってます(笑)自然分娩と帝王切開経験した友達も帝王切開の方怖かったし術後しんどかったっていってたのでわたしのなかだと帝王切開が1番怖いです🥺🥺お金とかの問題じゃないですよね、、、ひとつの体で自分以外のもうひとつ育ててるだけでも大変すぎなのに出産とか想像しなくても大変でどんなお産もリスクがあって命がけなのにそんなこといってくるお友達わたしならキレます、、(笑)何も気にしないで元気な赤ちゃん産んでください🥺💪🏻母子ともに健康でありますように🌷応援しています!

• Buu

Buu

ありがとうございます😭🌈
    そしてご懐妊おめでとうございます👶💕
    私も初産の時は怖くて怖くて仕方なかったし、心配もたくさんでした💦
    1人目は陣痛を15時間耐えての緊急帝王切開でした❗️
    今でもあの痛みを忘れる事はないですが、経験できた事は良かったかな💕と思ってます❗️
    痛みは伴いますが、赤ちゃんとの初めての共同作業です💕どんなお産でも、立派です💕

• 11月3日
nachan

こんばんわ☽⋆゜
私は帝王切開の経験がないですが話を聞いたりしますと帝王切開したママって凄いなって思ってます!
もちろん普通分娩でもすごいです!
帝王切開は切ったり縫ったりと手術並みじゃないですか…。
術後には痛くても歩かなくてはならないとか…。
そんなママは凄いと思います!
どの出産も命がけだし保険が降りるからとか.そんな言い方されたら嫌ですよね⤵⤵
言い方悪かったらごめんなさい…
自然分娩で産みたいって思ってても何かあれば帝王切開になり得ることだってありますよね…

だけど.元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
応援してます(*´˘`*)♡

• Buu

Buu

ありがとうございます😭🌈
    どんな分娩でも、大変だし命がけです❗️
    それに順位をつける事自体が間違ってますよね💦
    そして、みんな立派な母です💕

• 11月3日
  • nachan

nachan

出産に順位など
    関係ありませんよ!
    何かお友達なのに
    何かなぁ(-ω-;)ウーン
    って思いますね⤵⤵

色んな人が居てるので
    人は人って思いましょう 笑
    帝王切開だろうと
    出産には変わりありません♡

聞き流しましょう笑

• 11月3日
  • Buu

Buu

ありがとうございました💕
    胸張って出産してきます‼️

• 11月3日

そんな知識ないママがいるなんて信じられない‼️😱

私は帝王切開の経験がないのですが、帝王切開になるかも…と言われネットで検索魔になりインスタで傷の確認までしてましたけど信じられないくらい壮絶でした🤦🏼‍♀️

お金がプラスにでもならないとやってられないわ‼️って感じです。
術後の痛みどれだけ苦痛か、、ご飯もおかゆでしのがないといけない、、痛くて赤ちゃん抱けない、笑えない、、なのに😳

傷は1年たっても治ってないこと全然あるあるですよね⁉️
普通分娩とはもう次元が違いすぎ。

経験ないから軽く見てるのかもだけど本当に帝王切開はしんどいですよ💦
経験ないんですけどね…😂😂😂

絶対元気な赤ちゃん産んでくださいね💪🏼💖

• Buu

Buu

傷は一生残ります❗️
    中にはケロイドになったりとか、天気悪いと傷が響いたりとか、、、
    傷も1年ほどしないと、落ち着かなかったです😭
    今回は予定帝王切開なので、前日入院し、絶飲食になり、術後もそうなので1日半ほど、飲まず食わずらしいです😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

3人帝王切開で産んでます!
私も1人目の時病院に会いに来た叔母に普通に産んでないから自分のこどもって実感わかないよと言われました
経膣分娩に憧れがあり、帝王切開だった事にショックを受けていた時だったので、ほんとにほんとに辛かったです😭
普通ってなに?経膣分娩とか自然分娩って言ってと思ってます😂笑

• Buu

Buu

それは辛かったですよね😭
    婆ちゃま世代は帝王切開への、偏見すごいですよね❗️
    苦労して生まれてないから、その子には試練がいる!とか
    帝王切開とか、楽だね!
    とか、、、
    全然楽じゃないし、普通に産むって何ー〜??
    無事に元気に生まれることが最優先だし、それ以上に大切なことある⁉️
    って感じですよね💦

• 11月3日
レンガ

子どものためとはいえ一生残る傷が出来るし、帝切はもう出産じだけど手術だからお金出るのに(´・-・`)お金欲しいからって帝切がいいですって言って切ってもらえるんじゃないって事分かってもらいたいですね😔出来れば普通分娩が良かったなって未だに思います

• Buu

Buu

わかります❗️
    私も下から産めなくて後悔というか、悔しくなりました❗️
    2人目はブイバックしようかと思いましたが、それは私のただのわがままで、子どもが安全に生まれてくれることを考えると帝王切開をすることに意志が固まりました‼️

• 11月3日
  • レンガ

レンガ

私も緊急帝切が決まった時悔しさ&実母が25年前に2、3人目ブイバックだったので、産んで手術室出た時先生に聞いたら、子宮破裂のリスクを説明され、「今は数%でも可能性があるなら、おすすめは出来ないよ」って言われてブイバック諦める決意ができたので今後も帝切予定で頑張ります!

• 11月3日
マーマ

背中に注射しなきゃいけないし
下半身麻酔で気持ち悪いし(私は吐きました。仰向けのまま)
3日間は痛くて寝ても寝た気もしない…
せっかく産まれた我が子を抱く余裕すなかったですよ。

帝王切開が楽なんてことないんですけどね。
命がけですよね。
手術ですもん。

むしろ、自然分娩のほうが産後少しの我慢でしょ?って思います。

帝王切開じゃ、4日目にやっとやっと少し痛みがましになったか?少し動きやすくなったかな?ぐらいですよ。

軽く考えないでほしいですね

• Buu

Buu

軽く考えないで欲しい←
    わかります😭
    辛さは経験しなきゃわからないんだろうな😭

• 11月3日
みかん

そんな事言われたんですか😱
わたしは2回帝王切開していますが、2回とも緊急で、2回目は早産だったので、一晩点滴打ちながら陣痛も味わいました。
帝王切開だから絶対陣痛がないわけではないですし、術後の痛みも長い人はちょっとどころではないと思います😣
自然分娩、帝王切開、ホント人それぞれ痛みや感じ方は違うと思うし、ホント、どんなお産でも命がけで立派だと思いますー‼︎

• Buu

Buu

一晩点滴打ちながら、陣痛とか辛そうです😭
    本当お産は命がけですもんね❗️

• 11月3日

私は帝王切開経験ないですが、麻酔してお腹切ったり縫ったり、恐怖心もあるし、なんせ術後の痛みも考えたら尊敬しかないです😭
会陰切開の傷でさえ痛かったしたまに痒みとか傷が治った後も色々ありますし←
どっちが辛いとか楽とか
そんなこと出産には関係ないと思います。
みんなそれぞれドラマがあって、痛みや苦しみがあって
それを乗り越えて可愛い我が子が産まれてくるんですもん。
そのママさん失礼にも程があります😭
Buuさん、出産までもう少しですね、頑張って下さい!!

年子まま

なに様のつもりですかね🤬
わたしも帝王切開で
出産したんですけど
破水もおしるしも陣痛も経験せずに
緊急帝王切開でした!
数ヶ月前に出産した友だちから
陣痛なかったの羨ましい〜!
わたしも帝王切開で
出産したかった〜!と悪気も
なく言われた時は傷跡見せました🤣
一瞬、黙って無言でした😟