※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

私が気にし過ぎなだけですかね?長いのでお時間ある方相談乗ってください…

私が気にし過ぎなだけですかね?
長いのでお時間ある方相談乗ってください

娘は自閉症スペクトラム(多動症)です
現在、幼稚園年少で加配の先生をつけてもらってます
そこまでは良いのですが、担任の先生に嫌われていないか凄く心配です
幼稚園じたいはハンデがいる子にとても手厚くて他の先生方は凄く雰囲気も良くて話しやすいです

めちゃくちゃ悪い噂を聞くわけではないのですが入園前に詳しいことは分からないのですがあまり良くない話をチラッと聞いて入園して最初は良かったのですが、最近になって私が気にし過ぎてるのか嫌われてるんじゃ?と思うようになってしまいました

基本的に娘はバスで通園しているので担任の先生とお話しする機会はなく連絡帳でのやりとりは加配の先生です
たまに園まで迎えに行くのですが、先生が「○○ちゃーん(くーん)」と教室から呼んで保護者に引き渡し、保護者とこう言うことがありましたと少しであるもののお話しすると思うのですが、娘の場合それがなく娘が気付いて私のところまで来ます
先生も忙しいのは承知ですが「○○ちゃん(娘)バイバイ!また明日ね!」と一言あってもいいのかなって思うのですがそれすらも無く…

そのこともあり、娘は先生から無視されてるんじゃないかなって思ってしまって…
これだけで無視や嫌われてるなんて判断は絶対できないのですが素っ気無いと言うかなんというか…

バスに乗って発車してバイバイするときも無視する感じがあって
他の先生は私がバイバイしてても全力で手を振り返してくれたり、お辞儀してくれたりしてるのですが担任の先生だけはただただ素っ気無いんです
別に何かしらしてほしいってわけじゃないのですが担任の先生と他の先生との温度差を感じてしまいます

娘は毎日楽しそうに幼稚園に言ってるのですが、それこそ入園したてのときは「○○先生大好き!○○可愛い!」って毎日言うほどだったのですが夏休み前後から先生の名前を言わなくなったんです
担任の先生と加配の先生

気にしすぎだといえばそうだと思うのですが、一つ気になりだすと次から次へと気になってしまって止まりません😭
実際こんなもんなんですかね
手の焼ける園児だからって言うのもあるかもですが…

幼稚園の先生やってたかた、やってる方からの意見なども聞かせてください💦

コメント