※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子の肌が赤くなり、湿疹ができたので心配。薬を塗っても改善せず、明日病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

息子は肌が弱いらしく赤くなったりするので、病院で薬をもらいました。赤みが出た時その薬塗ると治まったりするのですが、今日お風呂いれるとき服脱がしたらお腹から背中にかけて赤い湿疹?ぶつぶつみたいなのがでてました😔今日貰った薬を塗って様子みますが、一応明日病院行こうかと思ってます。不安になったり心配になったらすぐ小児科に行ってしまいますが、同じ方いらっしゃいますか?ほんと心配性で。。。また同じ症状な方いますか?今までは赤くなってただけなのに、今回はぶつぶつみたいなので。。

コメント

deleted user

初めての育児なら普通だと思います☺️
私も育児書やネットで色々調べてましたが、いつも最終的には病院行ってました😅

皮膚系なら小児科より皮膚科が良いですよ😊

うちの娘も肌が弱く、小児科で処方された薬だと毛穴塞いでしまって悪化するので、いつも皮膚科でみていただいてます💦

  • hrt0617

    hrt0617

    やっぱ初めての育児って大変ですよね😔
    すぐ心配になったり不安になったりします💦
    行きすぎかなってくらい病院行っちゃいます。。

    皮膚科の方がいいんですか?毎回小児科行ってました!

    一応赤みは治まったりしたので。。
    病院探して電話で聞いてみてから行こうかと思います!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深夜は良く#8000に掛けてます😆
    風邪が長引いたりした時も、セカンドオピニオンで別の病院行ったりもしてます😓

    小児科だと他の病気貰ったりしますし、うちは小児科で処方される一般的な保湿剤のヒルドイドだと血行促進剤入ってて余計に肌荒れ起こすので、皮膚科で診て貰ってます。

    乳児湿疹かなと思いますが、酷くなるようなら皮膚科の方がアレルギーチェックしていただけますよ。お大事になさってくださいね😊

    • 11月3日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!色々ご丁寧にありがとうございます(^^)

    肌が弱いとつらいですよね。。
    お互い頑張りましょう😌

    • 11月3日