※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

外食時のベビーフードについて相談です。他の子が食べているものに興味を持ち、どのように食事を取り分けすればいいかわからないとのことです。取り分け方について教えてください。

もうすぐ息子が11ヶ月になります。

外食をする際に基本的には家で食べさせてから出るか、
ベビーフードを持ち込んで食べさせています。

昨日、回転寿司にいったら隣の席も斜めの席にも
同じくらいの子がいて、どちらもかっぱ巻きをたべさせていて
あ!食べれるんだ!と思い、うちも頼んで
きゅうり食べさせたことなかったのでご飯だけあげました。

そんなかんじで、取り分け?はどんなふうにやってますか?
なにをあげていいのかわからないです、、教えてください!

コメント

ぴーの

離乳食、進んでる感じですかね?

11ヶ月の頃は、子供用のうどんを頼んで、別のお椀に細かく刻んであげたり、レストランなら、大人のご飯を大盛りにして、それからご飯を取り分けたりしてました!おかずもハンバーグとかを小さくしたり…

回転寿司なら、かっぱ巻き、納豆巻き、おいなりさんは、11ヶ月頃はあげてました😊
でも、海苔は外してあげてました。

• A

A

少し遅れてるとは思うんですがしっかり3食食べてくれています!

ハンバーグもOKなんですね!

ちなみに生野菜あげたことないんですが、かっぱ巻きのきゅうりも生ですよね?いつからあげてましたか?💧

• 11月3日
  • ぴーの

ぴーの

キュウリはスティックにして10ヶ月頃からあげてたと、思います!
    ハンバーグも、卵アレルギーとかなければ、小さくしてあげて大丈夫かと思います😄

あくまで、うちの子の場合なので、みるくさんのお子さんに合う食べ方で、あげて下さい😌

あと、アンパンマンとかのスティックパンは、外食時、必ず持参してました‼️

• 11月3日
はな

もうすぐ6日で10ヶ月になる息子がいます。
お寿司屋さんでは
うちはうどんを食べさせています!
これも、個々の考え方なので
何ともいえないですが
私はまだ1歳にもなってないで酢飯はまだ早いかなと思っています💦
1歳超えてだんだんいろんなご飯が食べれるようになったら かっぱ巻きもありだと思います✨あとは、アレルギーが無ければ卵も大丈夫だと思います😌
うちは外食時、うどんのメニューがある所に行ったり
無理な場合はベビーフードを持ち込んだりしています😄
あとは、食べたことのある物でしたら細かく切ってあげたりしています✨✨

• A

A

酢飯わたしも気になりました💧
    お酢自体は9ヶ月からokみたいに書いてあったので食べさせちゃいましたが、、、
    うどんはやっぱり良さそうですね!
    うどんの場合は1番シンプルなものを頼んで麺だけあげるんですよね?

• 11月3日
  • はな

はな

お酢はOKなんですが
    甘さが気になるなと思って
    あげてないです( .. )

うどんは、かけうどんにしたんですが天かすが入ってたので、天かす抜きにしてうどんとネギだけ、細かく刻んであげています( ¨̮ )💕
    私の中で1歳になったらある程度解禁してるので生野菜や酢飯、揚げ物とかもあげます(^^♪

• 11月3日
R4

回転寿司なら、1歳前では、
かっぱ巻き、しらす軍艦、卵、ハンバーグ、
うどん、茶碗蒸しや枝豆もあげてましたよ🌟

他のお店でも適当に食べられそうな、煮物とか炒め物の具材あげてました!

ままり

先日回転寿司行きましたー💛
私は酢飯が気になり寿司はあげませんでした!
うどんと茶碗蒸し取り分けと、ベビーフード持参しました🧡
他のお店行った時はご飯やうどんわけたりデザートについてる果物あげたりしてますよ😆あとはまだ基本ベビーフード持参してます!早くいろんなもの一緒に食べたいですよねー💕