※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

陣痛がすぐにわかるか心配です。1人目は促進剤でスーパー安産だったけど、今回は早いかもしれない。お腹が張ると痛むが、ただの便意かも。2人目の陣痛はすぐにわかりましたか?時間や週数も教えて。

いま2人目が正産期に入り陣痛を待っているのですが、
陣痛ってすぐにわかるものですか??

1人目が予定日超過→バルーン→促進剤→破水→陣痛
で、全て病院で起こったことなので心配なかったのですが
今回陣痛に気付けるか心配で…。

というのも、
1人目が進みが早く促進剤を入れて2時間で破水、
破水してから約3時間で出産に至り、
実際陣痛を経験をしていたのは3時間あるかないかくらいの
スーパー安産でした。
そのため、今回はさらに早いかもしれないから
陣痛を感じたらすぐに病院に
連絡をして!と言われているのですが
"これは陣痛だ!!"となれるのか心配で…😂

後期に入ってからはよくお腹も張るのと、
便意が来ると必ずお腹が痛くなります。
(もちろん出すと痛くなくなるのですが…)

その度に、"はっ?!"となっていますが、
もちろんただの便意……😔笑


1人目が予定日超過→促進剤でスーパー安産だった方、
2人目の陣痛はすぐに解りましたか??🤔

また心の準備として↑に当てはまる方、
2人目の出産にかかった時間、
何週で生まれたか教えていただければ
嬉しいです…🙏🙏!!

コメント

ままり

私も上がバルーンからの促進剤でしたが、二人目はさすがにわかりましたよー!
定期的にくるお腹の張りなのであきらかにおかしい!ってわかりました😊
ちなみに2人目は予定日前になり同じくスーパー安産でした!
陣痛かな?から4時間😆39週3日でした!

みー

私は予定日超過ではないですが、、
1人目が妊娠高血圧になって誘発し、2時間半で生まれました😅(陣痛もよく分からず、トイレに行く姿を見た看護師さんが全開大になってるのに気づいてバタバタな出産でした😂)


2人目は、夕方おしるしがあり、次の日の朝方(ちょうど12時間後くらい)に5分おきの生理痛みたいな張りがあって起きて、電話して行ったあとすぐに産気ついて、これまた2時間半(電話してから)で産まれました😂

ちなみに38週と4日です😁(1人目は38週と3日でした✨)