※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が滑舌が悪く、親にしか分からない言葉を使うことがあり、不安を感じています。

2歳8ヶ月の男の子です。
2語文や3語分は話すんですが
滑舌が悪いというか親にしか分からない言葉が
まだまだあります。
トーマスをトマーチとか。。。
少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
うちも2歳7ヶ月の女の子がいますがそんな感じですよ✨
3語文出てるけど、何言ってるのか分からないことも多々です😅
トマーチかわいいです♥

mama

うちも最近は急に話す言葉が増えて1日中喋ってますが、私以外ほぼ解読不能です😂😂

しーまま

娘と仲良しの男の子(娘と同じ月齢)がそんな感じですよ😊
それでも徐々に私でも聞き取れる言葉が増えてきていて、成長してるぅー!ってなります😍
娘の保育園でもそんな感じの子は結構見かけるので、まだ気にしなくても大丈夫だと思います😌

たこ

うちもです!

頭の言葉がなくて
ほんと『○んち』『○っち』
とかなんで、
うんち?こっち?あっち?
ちっち?
みんな聞きまくり😂!
これは 母親の私もわからない🤭

娘はよくしゃべりますし、いろんな人に話しかけに行きますが、ほとんど通じてません😭
わたしや、上の子には理解できるのですが…主人は理解できてませんw
いつも上の子が通訳してくれてます。

また、自分のことを名前で呼べません。名前に一文字も「か」と言う文字が無いのに何故か「かっか」と自分を呼びます。

何なんでしょうね?不思議ですが、それも今だけかなって思って、可愛いです😍

まだ自宅保育ですし、言葉以外の心配事は今のところないので、あまり気にしないようにしています。