※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

新生児の吐き戻しについて相談です。病気か心配で、体重は増えているが吐き戻しがひどいです。体験談を教えてください。

吐き戻しが酷いのですが…何かの病気でしょうか…
新生児だから多少はしょうがないですが
2人目は特に凄いです。
首元が濡れてて着替えても、着替えてる途中でまた吐かれたり
さっきは勢いおくほとんど出たんじゃないかなってくらい戻されました。
ウンチも出るし、オシッコもでてるし、
結構泣きはしますが、機嫌いい時もあります。
体重は少しずつですがちゃんと増えています。

体験談教えてほしいです。

コメント

娘のママ

うちもずっと吐き戻してました!
ミルク全部でた?ってことも何度もありました😂
8ヶ月超える頃にはそういえば最近吐き戻さなくなったなーと感じてましたよ🤔!

まま

うちも上が差し戻しがひどかったです💦
マーライオンのように吐くことも多々ありました。
オナラするだけでも吐いてました😂

1日に8回くらい着替えてた気がします😅常に首にタオルを挟んでたこともあります…

たぶん飲み過ぎだったのと、吐きやすい体質だったんだと思います。

離乳食が始まってからも10ヶ月過ぎまでよく吐いたので、ショッピングモールとかで吐かれると嘔吐下痢と思われてそうで気が気じゃなかったです😅

1歳過ぎには自然と治りました☺️

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も吐き戻し酷くて全部出ることもよくありました😖💦
8ヶ月くらいでおさまりました😊

まーる

うちも酷くてマーライオンみたいに吐いてたので、常にガーゼを当ててました😓
保健師さんには、オシッコ出てないとか体重増えないとかじゃなければ気にしなくて良いと言われましたよ☺️
次の検診で相談しても良いと思います💡

ポテト

毎回授乳の度に飲んだ分全部吐くようなら、小児科行ってねって言われたことあります。
私も吐き戻しが心配の時ありました。
一度1ヶ月検診で相談されてもいいと思います。