※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が便秘で、モニラックを飲ませても効果がない。モニラックは何日後に効くか知りたい。明日病院に行くか悩んでいる。

子供の便秘についてです!
娘がずっと便秘で、3日前にかかりつけの小児科が休みだったので別の病院で浣腸してもらいました。
ですが、いつもモリモリ出るのに、なんか出切った感じがなく…🤔
そこの病院でモニラックとゆう粉薬をもらったので1日3回飲ませていますが、まだ効いてこないのか全然出ません😢💩
モニラックは飲ませて何日後くらいから効いてくるのか分かる方いらっしゃいますか?
明日いつもの病院に行ってまた浣腸してもらうか、薬が効いてくるのを待つか迷っています😢
娘は機嫌も良く、よく食べるのですが、何回か踏ん張ってますが出てこない感じです🥺

コメント

みっくす

市販薬でも気にならないのであれば子供用のイチジク浣腸売ってるので試して見てはどうでしょうか😰

• R

R

なるほど!市販薬使った事ないですが大丈夫なんですね!!やってみます!ありがとうございました😆

• 11月3日
あずき

モニラックは便を柔らかくすることで排便を促進させる薬です!腸を刺激して排便させる薬ではないので服用後すぐに出るとは限らないです😭
普段はちゃんと排便できてるけど、何日か便秘になっちゃって便が出ない!みたいな場合は柔らかくすることで便秘が改善することもあります!
浣腸等で刺激しないとでない状況だともしかしたらモニラックだと効果を感じられない可能性があると思います😭

• R

R

そうなんですね!分かりやすくありがとうございました!
    それならやはりかかりつけの小児科にも行ってみます!
    助かりました!ありがとうございました😆

• 11月3日