※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使っている方、使い勝手や退院時の新生児チャイルドシートについての経験を教えてください。

こちらのアップリカのチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか、、?使い勝手とかが聞きたくて😭あとみなさん退院時は新生児チャイルドシートで帰りましたか?抱っこされて帰りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が使ってます!!!高いだけあって使いやすいみたいですよ!!!

車で帰るならチャイルドシート載せたほうがいいですよ!

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!!実体験聞けて安心しました😳✊🏻
    やはり抱っこよりチャイルドシート乗せたほうがいいですよね😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにがあるかわからないし🚓←見つかったらめんどくさいです!

• 11月3日
  • きてぃ

きてぃ

ですよね!😂ありがとうございます!!

• 11月3日
あやか

家から車で5分の産院だったので抱っこして帰りました🙄

• きてぃ

きてぃ

羨ましいです😭家から産院まで車で30分以上はかかる上に私の地域が田舎なものでどうしても車での移動しかなくて😭😭

• 11月3日
to.ri

これ横向きになるのですか?
使ってはないですが、かなり場所とるみたいです。
退院時からチャイルドシートに乗せて帰りました。

• きてぃ

きてぃ

回転式で横にもなるみたいです!!
    写真で見た感じでも場所取ってるなあ、、とは思いましたがやはりそうですよね😭
    私も安全面を考えてチャイルドシートに乗せて帰りたいと思います!

• 11月3日
ちいこ

使ってます!
うちはヴェルファイアなんですが窓の方に横向けると倒しきれません😂
回すのもかなり場所とりますw軽自動車にはオススメしないやつです…が、がっちり守られてる感はあります😍

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね😂ヴェルファイアでも場所取るんですね、、結構大きめですもんね😭
    でも安全面で安心感あるのはよかったです!!そこが一番大事ですよね!◎

• 11月3日

長男のときに購入したので、古い型ですが、同じ作りのもの使ってます!
回転するので使いやすいですよ!
フラットに倒れるので新生児の赤ちゃんでも安心して乗せれます!
その状態にしておくと場所は取りますが、首が座ればフラットにしなくていいので数ヶ月だけですね。

重いので普段はこっちの車。お出かけの時はこっちの車と移動させるのは大変です。

• きてぃ

きてぃ

回転式がいいって聞いたのでやはり使い勝手はいいですよね!✊🏻
    そうなんですね😭😭車同士で移動させると思うので旦那にさせます、、(笑)

• 11月3日
ちゃららん

これ使ってます!!

新生児から使えて回転もするので使いやすいです✨

皆さんがおっしゃる通り、場所を取るし重たいですがその分安定していて安心感があります☺️
(軽いと動かないか心配で!笑)

退院時にもこちらを使いました!

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!!実際使ってる方のお声聞けるのが一番説得力あります!😳
    重いのはもう仕方ないですよね!(笑)安全面がばっちりならそれが一番です!◎
    参考になりました!ありがとうございます💗

• 11月3日