※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、夫が家事や子育てを手伝わず、不満が募っています。心配で仕方がない状況です。

妊娠5週目です。二人目です。つわりが始まったのか、まだ我慢できるレベルですがムカムカ気持ち悪くなってきました。
旦那は仕事で毎日帰りが遅く休日は終日寝ています。起きていても子どもの世話はしません。泣いていても関係ないというか感じです。オムツかえてよ、と頼むとオレ嫌がられるからーとか言います。イヤイヤ期なんで私も同じく嫌がられるけどそこを頑張るのに。
まだお腹が大きくならないからわからないのか、妊婦であることをまったく考慮してくれません。私だって夜泣き対応などで睡眠不足であることは変わりないのに自分だけ昼まで寝てるし、夕方も寝てるしそれ以外もゴロゴロしたりスマホでゲームしてます。嫌がられるからという理由で子どもを風呂にも入れません。
家事もやりません。むかついて仕方ないです。今後が心配で仕方ないです。二人目だから変わってくれると期待したいた私がバカでした。言ったってわかりません。ちょっと文句言ったらすごい睨まれました。ブン殴ってやりたいです。

コメント

てんまま

胃もムカムカしますが、それより旦那様にイライラしますね!!
どんなに平日疲れていても、休日ずっと戦力外なんてあり得ないです…ずっとそうなんですか??それなら家にいないほうがいいですよね…邪魔です💀

  • るえ

    るえ

    ずっとですね。なんなら一人目が生まれた時に「頑張ってね」て言われました。一生忘れません。

    • 11月3日
な

仕事で疲れてるかもしれないけど、こっちも疲れてることわかって欲しいですよね😣

わたしは、日曜はご飯作らない!掃除もしない!って決めています😂

  • るえ

    るえ

    それ良いですね!!私も宣言します。、露骨に嫌な顔すると思いますが。とにかくいつまでも自分のことばかりで私のことも子どものことも考えてはくれません。コイツと結婚しなきゃよかった…

    • 11月3日
deleted user

旦那としても父親としても失格ですね。

  • るえ

    るえ

    激しく同意です。でも自覚ないのでそう言ったら逆ギレしてきます。消えてほしいです

    • 11月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら同じ状況なったら実家帰りますね😕
どうかるえさんの悪阻だけでも早く解放されますように😣

  • るえ

    るえ

    ありがとうございます😭一緒に居たくないですもんね!居るだけでイライラするから帰ってこないでほしいです

    • 11月4日