※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
ココロ・悩み

出産後の自尿について不安です。みなさんはどのくらいで自尿が出来るようになりましたか?

9月22日に出産しました。子宮復古など順調に回復していますが 自尿が出産後から出来ず、ずっとカテーテルで尿をとってもらっています。普通は2〜3日で自尿出来ると聞いたのですごく不安です。先生は過去に2週間出なかった人がいたと言っていましたが みなさんは産後どのくらいで自尿出来るようになりましたか?

コメント

タロママ

私は出産したその日から出ましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

尿がうまく出せなくなる人もいると聞いてはいましたし、その体操も習いましたが、私は大丈夫でした(●´ー`●)

みし

逆に質問してすみません(>_<)
カテーテルとは尿道に管を刺すのですか?痛くないですか?(´・_・`)

蒼ママ

回答ありがとうございます。
体操があるというのは初めて知りました((((;゚Д゚)))))))

蒼ママ

尿道に管を指します^_^
全然痛くないですよ!
女の人は痛くないらしいですけど
男の人は棒の分まで入れるらしいのでかなり痛いらしいです( ;´Д`)

タロママ

産婦人科からもらった冊子に産後直ぐにできる簡単なストレッチが書いてありました!

こんな感じです(●´ー`●)

みし

答えてくださりありがとうございます!
陣痛だけでもビビってるのに、カテーテルと聞いて出産後もまた痛いのするの⁈と怖じ気づいてしまったのでf^_^;)
出産お疲れ様でした!早く自尿できるようになると良いですね(>_<)

まめちゃんママ

私は数時間後には出ました。
最初は出そうだそうとしてもでず、水分とってリベンジしたらでました♥️

蒼ママ

わざわざ画像までありがとうございます( ^ω^ )! やってみます♩

蒼ママ

陣痛出産乗り切ったらカテーテルなんて全然余裕ですよ^_^
ありがとうございます!
出産頑張ってください( ^ω^ )

蒼ママ

やっぱり水分とらなきゃダメですよね。。。
今よりもっと水分とってリベンジしてみます!