※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月です👶水疱瘡の予防接種とインフルの予防接種の、同時接種は出来るんでしょうか?

2歳1ヶ月です👶
水疱瘡の予防接種とインフルの予防接種の、同時接種は出来るんでしょうか?

コメント

ママリ

両方不活化ワクチンなので打てると思いますよヽ(∀)ノ

はじめてのママリ

できなくはないと言われたのですが、やはり副反応があったときにどちらかわかりにくいし、水疱瘡2回目であれば3歳までに受ければいいので焦る必要ない、インフルを優先したらどうですか?と言われました😅

• ママリ

ママリ

なるほど。副反応のことを考えてませんでした!水疱瘡2回目で3歳までに打てば大丈夫なやつです!!仕事が忙しくて休みがなかなか無いのでいっぺんに済まそうと思ってたんですが、インフルを先に終わらせて水疱瘡はまた時期を明けてからにしたいと思います👏
    ありがとうございます😊

• 11月3日
あさみ

別々がよいと思いますよ。うちはインフルエンザ1回目受けた1週間後に水痘受け、1ヶ月後にインフルエンザ2回目のスケジュールです。

はじめてのママリ🔰

うちはついこの間、
同時接種しました!

• ママリ

ママリ

副反応ありませんでしたか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!
    大丈夫でした!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのこともあるし、
    病院に行く回数を減らしたくて同時接種しました!
    本当は4種混合の追加もまだだったので受けたかったのですが、3本は流石に怖かったので、
    次はインフルエンザ2回目と4種混合を同時接種予定です!

• 11月5日