※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
妊娠・出産

初マタの12週の妊婦です。出血があり、ストレスもある状況で心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんわ♪12週に入った初マタです!
相談させて下さい。
妊娠が分かった時から、茶オリや微量の出血があったり
しましたが切迫流産とかではなく、日に日に
茶オリや出血がなくっていき、妊娠3ヶ月入る前には
全くそういった症状もなくなり、2日前の検診では
順調といわれていたのですが、先程トイレにいったさいに
茶オリというわけではなく、うすーくピンクのような薄茶のようなオリモノがトイレットペーパーにつきました。
実は昨日から、旦那が緊急入院しており
昨日、今日と丸々1日付き添っていました。
その為に身体が疲れてしまったり、不安でストレスに
なったのかもしれません。出血や痛みはないのですが
少し無理をしてしまったとかでこういった症状が
あった方おられませんか?(。>_<。)

コメント

あーちゃん

まだ9週ですが、
茶オリ、ピンクのおりもの少し前まで出ていました。

私も腹痛はなかったです!
最初に5週で黒っぽい出血と鮮血がでたときは病院に電話しましたが、そのあとは茶オリとピンクだったので出たときは安静にしていました!

疲れからでしょうか?
心配なようなら病院に電話してみてくださいね!

お大事に◡̈⃝

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    1日付き添ってたと言っても動き回ってたわけじゃなく座ってただけなんですけど
    最近まで悪阻で家の中ばかりいてたので
    急に外にでて疲れちゃったのかもしれませんね(。>_<。)
    安静にしてみておさまらないようなら
    病院に連絡してみます!

    ありがとうございました☆

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    座っていても、急な入院というだけで疲れやストレスがあるはずですよ◡̈
    妊娠中に大変になってしまいましたね。旦那様も大丈夫ですか?(´・_・`)

    つかっちゃんさんも、無理のないように◡̈⃝
    ゆっくり過ごせるときはゆっくりしてください!

    • 7月23日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    そうですよね>_<
    身体の疲れより、心配で不安すぎて
    ストレスの方が強いので
    これでは赤ちゃんにもよくないですよね>_<
    旦那は元気なんですが、入院するきっかけが
    強い痛み止めを飲んで副作用がでてしまい
    私の前で呼吸困難に手足のしびれに全身硬直を引き起こしたので、私もパニクってしまって(^-^;)
    1人で夜を過ごすのも不安ですが
    いつまで入院か分からない状態で(*´Δ`*)
    私も大事な時期にこういうことになって
    正直戸惑っています。
    ですが、私も赤ちゃんの事を第一に
    考えるようにします(*^^*)

    聞いてもらえて気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    副作用で……怖いですよね( ・ ・̥ )
    旦那様、大丈夫そうでよかったです!!

    お二人とも、お大事に◡̈⃝

    • 7月24日
てんころ

私も安定期入るまで、赤黒い出血(塊)など繰り返してました。
その都度、検診して問題なし。
最初に出血した時は、ちょうど引越し作業をしてた時でした。
いろいろ動いたからかな?とか、重いもの持ったからかな?とか心配になりました😢
でも無事産まれましたよー!
出血されたなら、病院に連絡して指示を仰いだ方が精神的にも安心しますよ😊✨

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    そうだったのですね>_<
    妊婦さんの身体はそれほど影響されやすいということですもんね(*´Δ`*)
    ホントに、ん?少しオリモノが色づいてるかな?というくらいで、痛みはないので
    明日まで安静にして様子見て
    何か異常あればすぐに受診してみます!

    ありがとうございました☆

    • 7月24日
さくら🌸

こんばんは

旦那さんが目の前で呼吸困難をおこしたら誰でも気がどうてんしますね(;_;)
大変でしたね。

気持ちと体は繋がっているとおもってて、
一人目の子は旦那と大喧嘩した翌日に破水して37wで産まれました(^o^;)
あ~ちゃんさんも大変な事がおきてビックリされたせいでしょうか。
今日で第2子12wで昨日ピンクのおりものがあったけど今日はなにもなし。
凄く不安だとは思いますが今はべびちゃんを信じてゆっくり体休めてくださいね
お大事に( ´∀`)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    おはようございます♪

    さくらさんの言われる通り、身体と気持ちは
    繋がっていますね(*´Δ`*)
    旦那の姿があまりに実母の亡くなる前日の
    状況に似ていて、フラッシュバックかのように思い出したり、その日の夜の夢では
    流産する夢を見て泣き叫びながら目覚めたりと、自分が思ってる以上に負担がかかってしまったのかもしれませんね>_<
    べびちゃんにも申し訳ない気持ちながらも
    できる限り旦那のそばにいてあげようと
    思っていましたが、旦那はお姑さんに
    任せて私はべびちゃんのことだけを
    考えてゆっくり過ごします(*^^*)

    ありがとうございました☆

    • 7月24日
る

初めまして♡
6週あたりから12週くらいまでずっとほぼ毎日茶オリら微量の出血、ピンクおりものありました(>_<)
無理もしてないのにそんな感じで、良くなったかな?と思ったら、
引越しや引きこもりがちが嫌でちょっとお出かけしたりで出血して後悔を繰り返してました😂
13週あたりからは嘘みたいに完全になくなりました!
出血に対しては日に日に不安というより、こういう事もあるってよく言うし、
赤ちゃんは確認されてるし。と言い聞かせて赤ちゃんを信じてました♡
なんだかんだ順調で、もう来週で安定期です。
出血が急を要するときも勿論ありますが、しっかり赤ちゃんの心拍が確認されていて先生が特に何も言っていないなら大丈夫と思います!
出血=育たなくなってしまう(流産)というわけではないと思います。
鮮血が大量に出たりしたら危ないとは思いますが、不安であれば病院にかかればいいとおもいますよ♡
心配しすぎもストレスになると思うので、ネットの情報に惑わされすぎるのも怖いですよね💦

ニコニコ☆

おはようございます♪

私も5週から8週くらいまで茶オリや
微量の出血があったのですが
ピタっとなくなっていたので
よかったーっておもっていたのですが
ここにきてまたかーとなり
そのたびに不安になる母ちゃんで
べびちゃんごめんねーと思ってしまいます。

ですが、不安に思っても
元気に育ってくれる強いべびちゃんを
信じて、私は休む時はしっかり休む!と
強い気持ちをもちます!

色んな情報に惑わされる前に
不安になるなら病院に行って
べびちゃんに会って安心するようにします☆

皆さんにコメントいただき
ホントに心救われました(*^^*)
ありがとうございました♪