※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人にどう伝えたらよいと思いますか?義父のみと同居しています。結婚・…

主人にどう伝えたらよいと思いますか?

義父のみと同居しています。結婚・同居して5年は経ちますが、ここ1〜2年の間に私の中で義父との間にかなりの溝ができてしまいました。義父はどうかわかりませんが、私は関わりたくないと思っています。

主人は、私が義父に対して思うところはあるのは知っていると思いますが、もう関わりたくない、同居解消したい、とまで思っているとはまったく気付いていないと思います。

主人にとっては実の親ですし、悪く言われたくないと思います。けれど、私も同居する上でずっとこの不満を抱えていくのは嫌だと思っています。
主人に知っておいてもらったり、今後も同居していく上で話し合ったりするためにも、今の気持ちを伝えようかと思うのですが、どうすればできるだけ角が立たないでしょうか…。

何かご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5年程同居してました。
私はストレスで夫婦仲も悪くなり、家に帰りたくなさすぎて子供にも悪影響、体調も崩した事から家を建てちゃいましたけど、、、

旦那さんには素直に話しても良いと思いますよ☺️
ただ、旦那さんから義両親に話をしてもらう時や話し合いをする時は気をつけて下さい。
男の人ってオブラートに包まず直球で言いますから😅
うちはそれでだいぶこじれました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夫婦仲や子ども、自分自身の体調などに影響が出てしまうほどとは、かなりのストレスだったのですね>_<
    今は解消されたようでよかったですね!うちはすでに戸建てで建ててあるので、どうしたらいいのか…。話し合いかなーと思っていますが(´Д` )

主人には話してよさそうですかね。私が上手く伝えられるかわかりませんが、頼れるのは主人ですもんね。
    主人に話してから義父と話してくれることになった場合は、伝え方など気をつけるようにします!
    まずは主人に話を聞いてもらいたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月3日
ママリ

義父のみと同居中です。
最近ほんとに同居解消したいですが、家を旦那名義で建ててしまったため無理です😭
主人にはその都度伝えてます!主人は絶対にわたしの味方をしてくれるので、それだけが救いです😭
わたしはストレートに伝えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父のみ、同じですね>_<
    うちも主人名義で家を建てているので同じ状況ですね。
    解消するには出て行ってもらうしかないですが、私の場合は主人と義父と住んでいたところに入った形なので、追い出すのはさすがに違いますしね(´Д` )

ご主人、必ずR︎.\♥︎/さんの味方になってくれるのですね!それは救われますね>_<話も聞いてもらいやすいですし(^^)
    うちの主人はよくも悪くも中立的というか、どちらの立場も理解してくれようとするタイプなので、私の味方!とはならない気がします…。
    ですが、言葉を選んでにはなりそうですけど主人にも私の気持ちを聞いてもらいたいと思います。

• 11月3日
m1cham

先月まで5年間義父のみと完全同居してました!!私は旦那さんが不在の中義父と揉めてしまい、旦那もそれまでは義実家を出れないの一点張りでしたが揉めたことがあり先月末に家を買い出ました!!私は最初は我慢して自分の中でためてましたが同居3.4年目ぐらいからはその都度旦那に相談してました😣‼︎‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月に同居解消されたのですね!揉めてしまったけれど、そこで家を出る決断をしてくれてよかったですね(^^)中には奥さん側に我慢するように言う方もいそうなイメージなので>_<
    私も今が溜めている真っ最中です…。溜めすぎて言いづらくて悪循環なので、これからできるだけ話してみようと思います。

• 11月4日