※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉妹ママの方、お雛様と羽子板は1人ひとつずつ買いますか? 長女の物は大きく、下の子に同じ大きさの物を買えない。次女が大きくなった時、どうしてますか?

まだ先の話ですが、
姉妹ママの方、
お雛様と羽子板は1人ひとつずつ買いますか?

長女はどちらもガラスケースの物を買い、
名前札や名前旗などはありません。

長女の時買った物は結構大きく、
正直置き場や保管場所がなく、
下の子は長女と同じ大きさのものは買えません😭

でも次女が大きくなった時、お姉ちゃんのは立派なのに
何で私のはしょぼいの?とか思いますよね...

皆さんはどうしてますか?💦

コメント

ママリ🔰

うちはお雛様は姉妹兼用の予定です!私自身2人姉妹ですが、姉と同じお雛様でした😊
来年初節句なので名前札だけ2人分買おうか悩んでます。

ママリ

お雛様は1つ、上の子の時に買ったけど、あくまでも2人のお雛様です。
名前旗だけ2人分買い足します!
羽子板は買ってないです!

さおりん

私自身が姉妹ですが、お雛様はひとつだけでした。
そもそも一人ひとつという考え方はなかったです。
吊るし雛を買う方もいらっしゃいますが、わたしはひとつでいいんじゃないかなーと思いますよ。
ちなみに、娘用には用意せず、実家のわたしたち姉妹の雛人形を譲り受ける予定です。
娘には名前旗だけ買いました。