※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

友人から突然の連絡があり、遺品整理代行業者からの通知で友人が他界したことを知った。友人とのコミュニケーションが途絶え、信じられない状況に戸惑っている。遺品整理代行業者が友人の連絡先を通知するのは普通なのか不安を感じている。

仲良くしていていてほぼ毎日のように連絡を取っていた友人がいました。コロナとかもありずっと会えなかったのですが8月上旬から連絡が途絶えてしまいました。
わたしは心配で既読にならなくても1週間に一度くらいは元気?とか今日は雨だねとか子供の様子とかを送り続けていました。
でもやっぱりずっと既読にはならなくて、でも今日ラインがやっときたんです。
そしたら
遺品整理代行業者です
アカウントの方は他界されました
故人の意向に伴い貴方様にご連絡致しました
心よりご冥福をお祈りします
と来ました
元々病気持ちで病院には通ったりたまに入院とかしたとは聞いていましたがこんなにイキナリ居なくなってしまうなんて思いもよりませんでした…
もちろん突然のことで凄く悲しいのですが遺品整理代行業者ってラインとかの友人連絡もするものなのですか?
いつも馬鹿みたいにふざけて話をしてたのでまたおちょくられて騙されているのでは無いのか信じられないでいます
いつ亡くなったのか詳しいことを聞きたくて返信しましたが、かえってこないのですがそういう質問には答えてもらえないですかね…
こんな経験初めてで…経験ある方いますか?
ちなみに相手は親とは疎遠、共通の友人はおらず、一人暮らししていたので他に状況を聞ける人がいません

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らししてる家がわかるなら
そこに行ってはどうでしょう?

遺品整理代行さんがLINEをするのかどうかはわからないですが、
そうだとしても用が終わったら引き取り手がない限りスマホは破棄されると思います。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます
    行ってみるのは手ですね
    ありがとうございます。

• 11月3日

はじめまして😌

もし本当にご友人様が亡くなられていたとしても、LINEを遺品整理代行業者が送ることってないとおもいます、、、ご家族などでしたらあり得るとおもいますが、、、

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます
    そうですね?
    何かご家族からとかは聞いたことあるのですが…
    そういえばこの投稿した直後
    個人情報の関係もあるので報告のみであとのことは答えられないと来ました
    何も教えて貰えませんでした

• 11月3日

退会ユーザー

ん〜どうなんでしょう💭
    経験がないのでなんともいえないですが、、、故人の意向でというのも
    なんともひっかかりますよね、、、
    急に亡くなったのではないということになるので、そうであればなんらかしら連絡はできたんじゃ?とも思いますし、ご友人様との共通されてる方が他にいないのならやっぱりおうちにいってみるのが1番だとおもいます!

• 11月3日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね、話を聞いていただいてありがとうございます

• 11月3日

ご友人とはどういう接点で知り合ったのかわかりませんが、ご友人が犯罪に巻き込まれてる可能性もありますよね💦

遺品整理代行業者が、故人の意向でわざわざゆきちさんに連絡してきたのに、詳細確認のために返信しても返ってこないなんておかしいです。

友人が犯罪に巻き込まれてるかもそれないと、警察に相談されてみてはいかがでしょうか?

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます。
    趣味関係で知り合ったんです
    数年前ライブ会場で知り合い年も近くて意気投合してそこから親友のように仲良くしていたんです。

ちょうどこの投稿した直後くらいに返信があり、個人情報の関係もあるので報告のみであとのことは何も答えられないと返信がありました。
    その後は何を聞いても個人情報なのでとか故人の意向に反することなのでとかしか言わず何も答えて貰えません。

こういった形の犯罪もあるのでしょうか…その可能性は全く考えてませんでした…

• 11月3日