※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊活

2人目妊活中で基礎体温測定中。体温が上がらず不安。無排卵かもしれず焦りと不安が強い。気持ちが前向きになれず、1人目の子供と笑顔で接することができない。

2人目妊活中です、気持ちが不安定で子供と笑顔で接することができてなくて😢😢😢

10月中頃より基礎体温を測り始めました。

先週の金曜日、土曜日あたりに排卵日とみられる体温の低下がありました。

けど、いまだに体温が上がりません💦

無排卵なのか、、、

今月は子供の幼稚園の面接などあり、幼稚園が無事決まる12月から本格的に妊活しようと思ってるところで、
卵胞のチェックも12月から通う予定です。

もし本当に無排卵なら無排卵で治療するだけですが、
年齢も30代半ばなので焦りや不安が強いです😢

今日も基礎体温はかって、低い体温で朝から落ち込んでしまっています、、、

1人目はすぐ妊娠出来た為、基礎体温ははかっておらず今回がはじめてです。

今からこんな調子では駄目だとは分かってますが、気持ちがなかなか前向きになれず、、、

2人目妊活中の方、また妊活して妊娠された方、
上手くいってない時どう気持ちを切り替えてますか?
1人目のお子さんと笑顔で過ごせてますか、、?
どうしたら笑顔で育児できますか、、?

本当に今気持ちが沈んでるので、厳しいコメントは控えてもらえるとたすかります😢

コメント

ゆきち

私も2人目妊活中です。
なんとなく体調不良で待てずにフライングしましたが陰性。
ただ気持ちが落ち込んだだけだったので、フライングしたことも後悔したり気持ちもぐちゃぐちゃになります😭
周りの2人目報告に焦ります。

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます😣
    周りの2人目の報告焦るの凄く分かります💦💦
    落ち込んだ時私はとにかく寝たり、甘いもの食べたりしてストレス発散させますが、子供がいるとそうもいかず、、、
    気持ちがなかなか整理出来ずです😢

• 11月3日
  • ゆきち

ゆきち

ストレス発散、難しいですよね💦
    仕事復帰してからは旦那と休みも違うので、自分だけの時間が持てなくなりました😭
    余裕ない中で妊活問題が加わるとしんどくて、まさに今悩んでました😭
    家事ができる旦那なので助かりますが、いろんなことに追い詰められる感がすごくて、夜も何度も目が覚めたりします💦
    すみません、自分の話が長くなってしまいました😂
    ストレスが一番良くないですよね、、
    気楽に考えて赤ちゃん待ちたいなあと思うけど難しいですよね、、

• 11月3日
  • ポポ

ポポ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    いえいえ💦お話聞けて良かったです😌
    私は元々すぐマイナスなことを考えてしまうので、余裕がないことばかりでストレスばっかりです💦
    妊活にはストレス大敵なのに、頭では分かっててもなかなか気持ちが、、、😔
    ほんと同じです😣

• 11月3日
h1r065

ストレスが一番大敵な気がします。

無排卵は私もこの間ありましたよ。

基礎体温も私測ったことないです。

測らずに集中1ヶ月タイミングとりまくりで4人授かりです。

いま産み分けで病院通いです。
もし焦りとかありなら病院にはいまからでもいき妊活の準備してもいいかなと。
いま卵胞チェックやらみてもらえば無排卵やら気になることも相談できるかなと。

一人で基礎体温とにらめっこしても解決は難しいです。

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます💦

今病院行きたい気持ちは山々ですが、、、
    病院が遠く電車で行かなくてはいけなくて、
    子供を預ける人がおらず、
    お受験ではないですが、大事な面接前に色々連れ回して風邪でも引かせてしまったらと心配もあり、
    都内在住なので子供を電車に乗せるのも神経質になってます。
    出来ることなら基礎体温やめたいですが、
    今月は病院行けない分、来月以降の通院の際少しでも情報になればと思いつけてます、、
    あまりにもストレスになるようなら来月以降は基礎体温やめるのも検討したいと思います。

• 11月3日
  • h1r065

h1r065

身体あたたかくしたり、美味しいもの食べて、早寝早起きと体調整えてとかはいまできることかなと。
    インフルエンザの予防接種も受けましたか?
    妊婦さんは受けた方がいいので予防接種も先にしておくとかもできるかなです。

• 11月3日
  • ポポ

ポポ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    インフルエンザは打ちました!!
    冷え性なので、これからの季節特に気を付けたいと思います💦
    美味しいもの、、今日は手抜きをしてデリバリーにしました😌楽できて美味しかったです✨
    すぐ色々と考え込んでしまう性格なので💦悩み過ぎないように妊活しないとですね💦
    色々とありがとうございます😣

• 11月3日
  • h1r065

h1r065

楽していいと思いますよー😉

少し余裕できたり楽しい時間をでストレスは減ると思います。

散歩とか身体動かすのはいいと思います😄

• 11月3日
はじめてのママリ

自己流で排卵検査薬と基礎体温つけて、8周期目でようやく先週陽性見れました😢
基礎体温に一喜一憂したり娘にも冷たく当たっちゃったりありました…。でも、この子と2人きりで過ごせるのも今だけかもしれないんだよなぁ…とふと思い、たくさん甘えさせる事が出来ました。
周りの2人目報告に焦ったりもしましたが、旦那に愚痴ったりして少しスッキリさせてました!😂

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます😣

今日旦那が仕事なんですが、帰ってきたら愚痴聞いてもらおうと思います‼️✨

妊娠おめでとうございます✨✨
    寒くなってきたので身体お大事にして下さい😌

• 11月3日