※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月からパートで働いているが、雇用保険は継続中。年末調整はどうなるでしょうか?

4月に正社員で育休から仕事復帰していろいろあり、同じ職場で8月からパートとして働いています。
8月からは旦那の扶養に入っていますが、雇用保険は職場で継続して入っています。
この場合、年末調整はどうなりますか?

コメント

ママリさんの分はご自身の勤務先で年末調整してください。4〜6月まで正社員でしたら年収もそこそこあると思いますので、保険料控除などなさった方がいいと思いますよ。

もし、ママリさんの年収が201万円未満でしたら、ご主人が配偶者控除か配偶者特別控除を受けられます。これはご主人の年調書類にママリさんの氏名や所得額等を書くだけで大丈夫です。

雇用保険は関係ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年収は201万円未満になると思います。
    どちらでするかは自分で選べるのでしょうか?
    年末調整の書類をもらうときは産休に入っていて職場には行っていないので。

• 11月3日

退会ユーザー

ママリさんの年調はママリさんの勤務先で、さらにご主人の年調書類にママリさんのお名前の記入をします。両方必要です。

産休前に年調書類を郵送してもらえるかどうか、確認なさるのがいいかもしれませんね。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わかりました!

• 11月3日