※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

生後4ヶ月と4日の赤ちゃんについて、離乳食はいつから始めたら良いか、果汁や10倍がゆは2週間後くらいから始めると良いですか?

生後4ヶ月と4日です。

離乳食はいつからはじめたらいいですか....2週間後くらいから果汁とか10倍がゆとかですか...??

コメント

ゆっか

5ヶ月に入ってからですかね😊

• ジャスミン

ジャスミン

ですよね🥺
    今はスプーンだけかじらせとこうと思います!急がずにやろうと思います😊

• 11月3日
ねはやらママ

早くても5ヶ月入ってから10倍粥をスプン一杯からでうちは毎回始めてます😃

• ジャスミン

ジャスミン

来月あたりから始めてみようと思います!
    今はどんなの作るかの準備段階にしておきます😊ありがとうございます!

• 11月3日

5、6ヶ月頃にスタートする方が多いですよ\(◡̈)/
スプーン拒否がなかったり、大人が食べているものに興味を示したりしてるのが目安ですね❤

最初は10倍粥小さじ1からでOKです!
果汁はあげると甘い味に慣れて麦茶を飲まなくなったりするのであげる必要はないです(><)
もちろんあげちゃダメってこもはないですが我が家は長男のときに果汁を飲ませたら麦茶拒否をした時期があったので次男三男のときは果汁はあげなかったです😂

• ジャスミン

ジャスミン

めっちゃ最近食べてる時口元見てくるのでスプーンかじらせておきます😹
    たしかに!麦茶を最初に与えてみます!!

• 11月3日
ママ☆

早くて5ヶ月入ってからでいいですよ!
親がご飯食べるのを興味を持つようになったり
スプーンを舌であまり押し出さなくなったりしてからでいいと思います

• ジャスミン

ジャスミン

来月からスタートしてみます!
    上のこの時はBFに頼りっきりだったので🥺

• 11月3日
  • ママ☆

ママ☆

BFもどんどん利用にていきましょー!

• 11月3日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですね!たまには手を抜いても食べてくれれば○ですね😊

• 11月4日