※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。豆腐やおせんべいしか食べない状況で、離乳食の時間が苦痛です。どうしたら良いでしょうか?

生後10ヶ月の娘の離乳食についてです😭
助けてください😭
ここ最近離乳食を全く食べてくれません😭
味や形態ベビーフードいろいろ試しましたが全くです😭
唯一豆腐を3口程とおせんべいなら食べてくれるって状態です😭
前まで好きだったベビーフードをあげてもそれすら拒否で手ではらいのけられます😭
最近離乳食の時間が苦痛で仕方ないです😭
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

RRmama

つかみ食べさせてますか?

• HS

HS

おやきや食パン等つかみたべさせましたがぽいっとして食べてくれません😭😭
    人参がだいすきだったのでニンジンのスティックをあげてもダメでした😭

• 11月3日
  • RRmama

RRmama

それかスプーン持たせて食べ物すくってあげて口に運んで食べたらめちゃ褒めるとか?

うちは食べさせてもらうの嫌がっててつかみ食べにさせると食べ始めましたが機嫌によりぶん投げる時もあるのでその時は↑の作戦で行きます!

• 11月3日
  • HS

HS

スプーン持たせるのやってみます😊❤
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月3日
みお

確かウチの娘もそれくらいから、食べなくなりました。最初はめちゃくちゃ悩んで不安になりましたが、こちらの意思とは裏腹に、本人に食べる気がないし、でも元気ではいるので諦めてしまいました笑。

今でも自分の好きなものしか食べませんが、元気に生きてるということだけで良しとしています笑。

• HS

HS

そうなんですよね😭
    全く食べる気は無いのですがとても元気です😅
    そうですよね😳
    元気であれば良しと思って食べてくれるようになるのを待ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
アキ

離乳食残ってもったいないし、悲しいですよね😫
うちも下の子がせんべいは食べるけど、他は5口も食べなくてイライラしてました💦
どうせ食べないだろうから
、朝はご飯とニンジンだけ用意したり...😅
でも1歳過ぎから急に食べるようになりました✨
食べないときもあるし、まだまだミルクマンですけど😅
体重が標準内であれば、うちみたいに急に食べるようになるかもです😊
今のうちに料理手を抜いたりして楽しちゃいましょう❤️

• HS

HS

本当に悲しいです😭
    手作りの物だと悲しいしベビーフードでもお金をドブに捨てているような感じで本当に虚しくなります😭
    明日からちょっと手を抜い頑張っていこうと思います☺️
    体重は標準内にいます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日