※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

義母からの服のプレゼントを遠慮したい。サイズも大きめで、増えすぎて困っている。丁寧な断り方を教えてください。

断り方についてなにかいい言い回しがないかアドバイスください😣
毎年、義母が娘たちに福袋の服をプレゼントしてくれます🎁とてもありがたいんですが、わたしの趣味ではないのと娘たちもあまり着なくなってしまいます。
サイズも去年のものが大きめで今年も着れそうです。
アウターなども2着あるので毎年増えていくばかり、
今年はちょっと遠慮したいなと考えています😅
なにかいい断り方はないですかね、、

「去年買って頂いたサイズがまだ大きめなので、今年は大丈夫ですよ」
って言うのは失礼ですかね😣😣

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。
一緒に行ってお金払ってもらうと言うのはいかがですか?

あとサイズと好み(色やデザイン)を、伝えてみては?

あと広告の切り抜きで例えばこんなのが好きですみたいなのを話してみるとか?

今は洋服は間に合っています。その代わりと言ってはなんですが~をいただけるなど、あと夫さんに断ってもらうとかですかね。

義母さんはお嫁さんに喜んでもらおうと思っての事なので、言えばわかってくれるのではないかしら❤️

• くっきー0808

くっきー0808

一緒に行くのも遠方なので、なかなか機会がありません😓
    義母が以前息子(旦那)に買っていたブランドらしくて、それを毎年楽しみにしているみたいで、、代わりのものを提案してみるのも考えてみます!

• 11月3日
まぁ

娘たちも洋服の好みがハッキリしてきたので、今年からお洋服のプレゼントは結構です。
今までたくさんの可愛らしいお洋服ありがとうございました😊
娘たちも私もとても感謝しています。
私ならこんな感じでハッキリ断ります✨

もし義母さんとの関係が良好なら、娘さんと義母さんとみんなでお買い物したら、喜ばれそうです😌

• くっきー0808

くっきー0808

ハッキリと断れたらいいのですが、なかなか私も言い切れません😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月3日
ママリ

私は結構
ここの服が欲しいです〜😋とか言っちゃいますね🤣✨
はっきりと言われる方が嬉しいかもしれません!