※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

子どもが泥んこになるのを見るのが苦手で、公園での娘の泥遊びがつらい。同じ経験の方、対策はあるでしょうか?

子どもが外で遊んで泥んこになるのって当たり前だと思いますが、泥んこになる様子を見るの辛いって方いますか?
自分の娘が公園などで遊んでるときに砂や土まみれになるのを見てられません。保育園で泥だらけになって遊んだり、旦那が連れてってくれて娘が泥だらけで帰ってくるのは全然大丈夫なのですが、自分の目の前で泥だらけになるのはしんどいです。
すごい潔癖ってわけでもなく普通だと思います。

今日も昨日の雨で少し濡れてる公園を見かけて遊びたいと娘に言われ、他にも人がたくさんいるしあまり気乗りしなかったのですが、遊ばせていました。1番大きい遊具(もちろん泥ついてる)の坂を登ったり降りたりしてる娘は途中転けたりして泥だらけになっていきました。それを見てるのが嫌で我慢できなくなってちょうどお昼ご飯の時間になったので強制的に帰ってきちゃいました。
ごめんねと思いながらもほんとに無理で、、、

同じような方いますか?対策とかありませんか?

コメント

チム

私も同じです‼️
でも年々、遊びたいんだから遊ばせてあとで洗えばいいかーと少しは緩くなってきました😄
うんちや落ちてるゴミ触ろうとしてたら全力で阻止しますけど😂

  • えりか

    えりか

    この先自分心が広くなって緩くなれれば良いのですが💦
    ゴミはほんと無理です。なんでここに捨てるんや!って思います😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
同じ感じなのかな?
私は汚したくない、ケガさせたくないって思いがまだ捨てられず、遊んでる姿見てる途中で凄いイライラしちゃいます😓
あとは洗濯面倒だなって気持ちと子供のスベスベお肌にかさぶたあると凄いガッカリしちゃうというか😂笑
赤ちゃんの時のツルスベ肌を堪能したいって気持ちも捨てられてないんでしょうね😂笑

  • えりか

    えりか

    すっごい分かります!同じです!
    ほんと見ててハラハラしちゃって、公園でも子どもがたくさんいる中でみんな同じ大きい遊具で遊んでる中に娘が入って行ってたら、他の親は少し離れてるところから見てるのに、自分はそれより近いところまで行っちゃったり(娘も私に近くにいてとせがむので)
    洗濯も面倒だし、ほんと汚したくないです💦
    ちょっとした傷でも落ち込みます😭

    • 11月3日