※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達とのトラブルで責められ、保険会社の問題もあり、混乱しています。旦那は関わらないよう言いますが、納得できず相談しています。

皆さんの意見を聞かせてください。

旦那は今、友達の所を元請けとして自営で友達と働いてるのですが旦那と友達に言われて家族ぐるみで仲良くしようと言われ最近まで仲良くしてました。
相手の奥さんの保険会社で契約もしてくれと言われ契約もしてました。

そして、先日旦那達抜きでご飯に行きそこで旦那の悪口とか家計の事など親密な話をしたのですが
その場でうちの旦那が相手の旦那さんから100万借りてる、相手の旦那さんは最近まで私に会ったことがないと奥さんに説明してたと聞き

家に帰ってから、その事に関して事実確認と相手の旦那さんはちゃんと家計にお金を入れてるのだから貴方もちゃんとして欲しい。と話しました。

それ以外に、向こうの旦那さんは割と奥さんに黙ってる事が沢山ありその内容を私達夫婦は知ってるので私が奥さんにその事を勝手に話してないかと言う確認をされました。

それ以外は私は一切旦那にご飯の場での話してないのですが、一昨日急に相手の奥さんから電話が来て
「旦那にATMとか言われるんやけど、何かいうたん?」言われました。

その場で私は話の理解が出来ず、旦那に何かいらない事を言うたのか聞き旦那はなにも言ってないと言ってたのですが相手の奥さんはご立腹で向こうの夫婦は喧嘩をしてるみたいでした。

そこから私は一切何も話を聞かされるず、昨日の夜
私が旦那にあれからどうなったか聞くと「私が相手の奥さんが相手の旦那さんの事をATM呼ばわりしてた」と旦那にチクリ旦那が相手の旦那さんに言ってこの揉め事に発展したと言う事になってて。私がでたらめを言ったことでこんな事になったんだって事で話がついたと言われました。
そして、私の生命保険の担当が相手の奥さんで仕事柄ボイスレコーダーを使うらしくたまたまその日の会話が録音されてたからと言い向こうの夫婦でそのボイスレコーダーを聞いて私がでたらめを言ってると言う結論になったらしいです。

そこで私としては納得がいかず、
・私はそんな事を言ってないのに、なぜ旦那と相手の旦那さんの間でそんな話がでたのか
・なぜここまで私のせいにされ私は巻き込まれたのに、私の話は一切聞いてくれないのか
・ボイスレコーダーなんて最初の契約の時録られて無かったのになぜ今回のご飯の場ではたまたま三時間の全ての会話が録られてたのか
・まず保険会社の方がボイスレコーダー録るなんて聞いたことない
・盗聴のようなもんでそんなここまで変な言いがりで私のせいにされボイスレコーダーを録られてたなんて気味が悪くてもう一切向こうの夫婦に関わりたくないから保険の担当変えさせて欲しい

この5点を旦那に伝えたのですが、もう深く関わらんようにしてこの件はスルーしろと言われました
もちろん保険の担当はこのままでと

これらを聞いて皆さんとしては、私がおかしいと思いますか?3人から私は虚言癖の女とあしらわれて、私のせいにされ責められもう本当に腹が立ってなりません💦

コメント

いーいー

ボイレコは盗聴では無いですが、見に覚えのない事で自分のせいにさせられたのは気分良く無いので保険会社のお客様相談センターに電話をして理由を伝えて担当替えお願いします。
それで家族ぐるみは今後一切せずに旦那同士だけでの付き合いにしてもらいます。
そもそも、家族ぐるみでの付き合いをしなきゃいけないのが意味わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の奥さんがボイスレコーダーをとってたと言うのは向こうの旦那さんからうちの旦那が私にって感じなので

一応事実確認を本人にしようかな?と💦

私は旦那の周りあまり好きではないので付き合いしたくないと言ってて、でも頼むからと2人からお願いされて
    したらこれなのでもう旦那の嘘にも全てに疲れてしまってます。

• 11月3日
ゆか

保険会社の人がボイスレコーダー使うなんてびっくりしました💦
申告すべき病気を担当者に申告した!って嘘つく人がいるからですかね…?

でもそれよりも、ご主人がなぜ味方してくれないのか意味わかりませんね💧
奥さん→はじめてのママリさんには変なことは言ってない。
はじめてのママリさん→ご主人に変な言ってないことはご主人が証明できますよね?

ご主人→お友達に変なことを適当に言った。
お友達→奥さんにあてずっぽうで言った。
この2つが濃厚じゃないですか?

ご主人がお友達の肩をもって、ごまかしてるんでしょうかね…
お友達は家に入れてる=ATMじゃん(笑)ってご主人がお友達に言ったか…

だから大袈裟にもしたくないし、保険担当も変えたくないのかも…
何をいっても聞かないでしょうし、保険担当変えたいですけどそうするとお友達に気まずいんでしょうねご主人が💧
間違いないのははじめてのママリさんは悪くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、プライベートでご飯に行ってた時の話で
    最初の保険契約時には使ってなかったのにどー言う事?って感じです。

まさにその通りです。
    私はその事を分かってるのですが相手の奥さんはうちの旦那と自分の旦那からの話しか聞いてなくて私の方には何も聞いてくれないので

私が悪者に仕立て上げられて終わりって感じになってます💦

私としては奥さんに私の口から
    うちの家ではこんな会話しかしてませんって事を伝えたいのに旦那が何もするなと言うので言えずじまいって感じです

• 11月3日