※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子からの暴力や不満に疲れています。子育てに自信を失い、男の子の行動に戸惑っています。周りの状況はわからず、自分の子育てが間違っていたのではと悩んでいます。

もう疲れました
4歳のシングルマザーです。

息子が嫌なことや私に対して不満があると
叩かれ蹴られ、、
今日は、息子の遊んでるやり方がわからず
こうなの?と聞いたらそこでぎゃーっと泣かれ挙句の果てに
髪の毛引っ張られ...。
痛い素振りや死んだ素振りをしてみたんですが全く...。
本気でやってます。

そして、服着替えさせて、から始まり
あれやれこれやれ...。
なんか疲れました


髪の毛引っ張られ、挙句の果てに奴隷扱い。
頑張って働いたお金をこいつの為に使ってると思ったら
自分何やってんだろ。ってなりました

周りのプライベートとかわからないのですが
男の子ってこんなもんなのですか?

この前は、ママいなくなれや、
テレビでマジックの体が切られるみたいなのを
見てたら、ママも切られて欲しいなど言われました

私の子育て間違ってたんですよね

コメント

まま

毎日お疲れ様です。
私も奴隷か?って思う時あります。
本当にイライラしたり、どっか行ってくれ、黙ってくれ!って思う時あります。
でも口には絶対に出さないようにしてます。
実際は2、3度言ってしまった事があり、私、ヤバい!と思い、そういう時は、少し離れた方が良いと思い預けました。

普段お子さんにどの様に接しているか分からないので、子育て間違っていた。かどうかはわかりませんが、
仮に間違っていたとしても、今ならまだまだこれからやり直せると思います。

子供って、びっくりするくらい残酷な事言ったり、したり、するものじゃないですかね?虫を解体して楽しんだり、ママに酷いこと言って反応を見たり…

構って欲しかったり、何かストレスもあるかもしれません。うちは保育園の友達に言われた酷い事を私に言ったりしてくるので、その都度、そんな事言われたら悲しかったよね、だから他の人にもしたらいけないよ、と言ってます。
聞いてなくても、反発されてもとりあえずは言います。
そしたら少しは届くと信じています。

ママ疲れてますよね、休めますか?

あー

思いっきりとゆーか小さい頃から蹴られたり叩かれたりなかったと思います。
イヤイヤ期でぐずりはすごかった時期はありましたが😮
多分同じ様な状況なら相当叱るし同じ事をして痛みなど分からせますね😣
おそらく育て方と言うか
ただ単に舐めてるんだと思います😭
そーゆーの見ていて
叱ってくれるパパも居ないし
はじめてのママリさんお辛いですね😭

ママ居なくなればや切れてほしいは多分私相当戦うかうと思います。
言っていい事と悪いことがありますからね😡