※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子が突発性発疹で不機嫌で、泣き続けて食事が摂れず心配。脱水の可能性や不機嫌の継続期間について相談しています。

1歳10ヶ月男の子、突発性発疹についてです。

金曜日から40度台の高熱が続き、小児科にかかると突発性発疹だと思うとの事でした。
実際に、昨日の朝には平熱にさがり発疹が全身に出
ましたが
噂に聞く不機嫌が凄まじいです😢
とにかく1日泣いてて、その泣き方もギャン泣きです。
不機嫌過ぎて、昨日の朝から今迄ご飯も水分も取らず
やっとゼリー3口食べたのみです。
こんなにも不機嫌なものでしょうか?
飲まず食わずで1日泣いてるので、脱水が心配です😣

一応、おしっこも出てるし、泣いてるときも涙は出てるので様子見で大丈夫でしょうか?

休むことなくギャン泣き、抱っこしてないと更に暴れて泣くので
家事も出来ず1日不機嫌に付き合ってるので正直疲れます(´・ω・`;)
1番辛いのは息子なんでしょうけど…。

この不機嫌は、いつまで続きますか?😣

コメント

さらい

突発は別名不機嫌病です。

不機嫌ですよ。

• さらい

さらい

うちは解熱後5日はひどかった

• 11月3日
バナナ🍌

始めまして😊

うちの息子も1歳1ヶ月で突発性発疹になりました。
やっぱり物凄く不機嫌でした!!とにかく1日中泣き叫んで、夜も1〜2時間起きにギャー!っと泣き叫びながら起きていました。もーしんどかったです。
息子は熱が5日間続いて更に下痢と嘔吐もあったので、食事は殆ど取れていませんでした。
おしっこがちゃんと出ているのであれば脱水は大丈夫だと思います!でも心配であればかかりつけの小児科に電話してみるのも良いかと思います💦

一番辛いのは本人だって分かってても、こっちも本当〜〜に辛いですよね😢

大体突発は1週間前後で改善されると言われましたので、もうちょっとの辛抱かと思われます😭
治ると今までの不機嫌は何だったの!?ってくらいケロッとします(笑)

aya

うちも1歳10ヶ月双子です🙂
今までの子育てで突発性発疹の1週間が1番つらい1週間でした思い出すのも嫌で2度とやりたくないです!
2度やったんですけどね😭(笑)
双子ですが別々にかかったので姉の時はあまりの不機嫌さに妹を昼間1日母に預けましたね💧
確か解熱してから4~5日は不機嫌で不機嫌で夜も寝てくれなくて大変でした。

1ヶ月後くらいに妹がなり、1ヶ月前に姉で経験していた高熱や食べない飲まない寝ない不機嫌は覚悟して挑みましたが、まさかの熱性痙攣になり救急車で運ばれました。
本当に精神的にも肉体的にもゴリゴリに削られて辛いですよね😢

終わると本当にケロッといつもの可愛い我が子に戻るので驚きますよ🤭必ず終わりはあるので、数分でも息抜きしながら耐え抜いて下さい😢

yuayu

1歳9ヶ月で突発なりました!
月齢が大きくなってからの突発は
小さい時より自我があったりする
ので割増でキツいと思いました!💦

うちも解熱から1週間は凄まじく
1度泣いてしまいました。。(笑)
元々とても自我が強い子なのと
シングルなので一緒に見てくれる
人もおらずだったので⛈(笑)

でもずっとこのままではないので
それまでの辛抱です!
頑張ってください❤️