※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トレーニングパンツを購入するか迷っています。年少に入園予定で、トイレでのおしっこはできるものの自己申告が不安定です。うんちはまだ成功したことがありません。この場合、トレーニングパンツは必要でしょうか。また、何層のものが良いでしょうか。

トレーニングパンツ買うか迷ってます🥲

4月から年少で入園します!
トイトレがまだあともう少しの感じで、トイレでおしっこは出来るけど、自己申告がまだ微妙で💦

声かけはこまめにしてますが、気を抜くと自己申告せずに漏らしてしまうことがまだある感じです😭あとうんちはまだトイレで成功したことありません😭

この場合、パンツはトレーニングパンツの方が良いですか?その場合何層のものがいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンって普通に漏れるので、園から何も言われてなければオムツで良いと思います。
で、担任と相談してパンツへの移行かな。

deleted user

私もトレパンは漏れるし、蒸れそうなので、おむつにするか、パンツにするかは園と相談って感じですね

ぴこたん

うちもトレパン買いましたが分厚いし漏れるのは漏れるので、結局普通のパンツでトイトレ完了せず行かせて失敗ゼロです!
時間決めて出なくてもとりあえず行かせてました!

園にはまだお漏らしもする子は居るので予備のパンツや体操服、下着も毎週月曜日に持って行く感じです!