※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ココロ・悩み

旦那の忙しさに対する理解が欲しい。孤独感やストレスを感じている。転勤族で友達もいないが、前向きに楽しめる人が羨ましい。

朝から愚痴ですすみません。子供二人転勤族です。旦那が多忙で旦那ばかり忙しくて頑張ってるって目で見られるけどそれに比例して妻も終始孤独一人でワンオペ頑張ってるって事分かってくれる人ってなかなかいないですよね旦那でさえも俺は仕事で疲れてるオーラ全開…まぁ仕事は手を抜けんが家事はいくらでも手を抜けるという点で私自身も引け目感じしまってる部分もあり仕事後飲みに行っても付き合いもあるしストレス発散もあるしと思って仕方ないと思ってしまう。でも心はイライラ…私だって時間気にせず飲みに行って朝遅くまで寝たい。なんだか孤独感… 転勤族だから家族も友達もいなくママ友もいない…でもこの状況でもプラスに前向きに明るく楽しめる人は楽しめるんだろうなぁ結局自分の気の持ちようで自分に力がないだけなんだろうなぁ…

コメント

転勤族ではないですが、お気持ちすごく分かります💦

息子一人の時は家事とか手を抜きすぎだ!って、旦那にめちゃくちゃ責められて、モラハラ全開で離婚も考えましたが、
娘が産まれた後の入院中、日中息子を一時保育に預けて、それ以外の時間は旦那が一人で息子を見ていました。(義実家に頼りまくりだったみたいですが🙄)

その後から休みの日に積極的に息子を連れ出してくれたり、育児や家事も今まで以上に手伝ってくれるようになりました。
きっと育児と家事の大変さを分かってくれたんだと思います😅

最近は私がゆっくり買い物したい時とか、事前に言っておいて、子供たちを任せて買い物したりしてます。
旦那さんに育児や家事を一日任せてみたらどうでしょうか?😅
私も近所にママ友はいませんが、一人で買い物するだけでもかなりストレス解消になりますよ!😊

• マリメ

マリメ

コメントありがとうございます!それがうちの旦那は家事育児私より容量よくこなすんですよ😭だから私自身に問題がある気がして自分の考えを変えなきゃなぁと痛感しています…モカムースさんも近くにママ友いない中がんばってるのですね!尊敬です!私も自分の息抜き見つけて上手く付き合っていきます!ありがとうございます!

• 11月4日