※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり泣かず、周囲と違うのか心配。寝る時間も長い。このような赤ちゃんもいるでしょうか?

もうすぐ生後2ヵ月
まわりも出産ラッシュで身近に
赤ちゃんが沢山いるのですが
みんなの赤ちゃんはいつも泣いてますが
うちの子はほとんど泣きません
今までも何しても泣き止まないってことが
3回しかありませんでした
基本寝てるか起きてる時はメリー見てます
起こさなければ6.7時間ずっと寝てます
友達には手がかからなくていいじゃんとも言われますが
あまりに泣かないので心配になります
こうゆう赤ちゃんもいるのでしょうか😭
赤ちゃん産まれたら毎日寝不足で
赤ちゃんのお世話のイメージしかなくて
全然そんなことなくて
なんか病気だったり周りと違うのかなと
不安です😭

コメント

ぽむ

うちの息子もそうでしたよ!
でも娘はよく泣く子です😂

その子の性格?個性たいなものなので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ😊
よく泣く子疲れるので🤣

さーちゃん

その子の個性だと思いますよ。私のまわりにもあまり、泣かず、手がかからないこもいますよ。

そあ

そんな子もいますよ〜(^^)
ただ月齢が低い時かしこかった子は月齢が高くなると不良(夜泣き等で手がかかる事をそう呼んでます笑)になる説が私の周りであります🤣

ゆりこ

うちも今までなんで泣いてるかわからない、なにしても泣き止まないっていうギャン泣きないですよ〜!
自分でも手がかからなすぎていつ反動がくるのかビクビクしながらも、もしかしてよく聞く育てやすい子なのかな?なんて思いながらもうすぐ5ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

私も入院している時からすっごく静かな子で、傾眠傾向&起きていてもぽや〜っとした子でした🤔
3ヶ月になった今は黄昏泣きはありますが、抱っこすれば必ず落ち着きます...ほんと個性なんだなぁと痛感です🤔

詩羽

うちの子は抱っこちゃんと
入院中に看護師さんに言われるぐらい
とにかく泣くことあっても
抱っこすれば泣き止むし
おなかすいたと泣く事もなく
ほとんど寝てて
泣き声ほとんど聞いた事ないままでした😅 
結局イヤイヤ期はいってから
やっと気に入らないと泣いたりが始まりました😅
あの頃はあんなに楽だったのにねと言うぐらい今はよく泣いてます😅

ママリ♡

まとめてのお返事ですみません
周りにあまりいなかったので
心配してましたが
あんまり泣かない子もいると知って
安心しました
ありがとうございました(>人<;)❤️