※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食拒否について相談です。6ヶ月の息子が食べてくれず、お粥以外の食べ物を試してもいいでしょうか?離乳食が足りなくて困っています。

離乳食拒否について
6/10で六ヶ月になる息子が離乳食を全然食べてくれず一口二口、口に入れても吐き出してしまい食べてくれません😔5ヶ月になってすぐ始めましたが、食べないので2週間程休んでまた始めましたが、食べてくれずです。
まだ離乳食始めるには早かったのでしょうか?
お粥ではなくパンなどあげてみた方がいいのか?🤔
すでに10キロ近くあるのでミルクでなく、少しでも離乳食食べてくれると助かります😔
ミルクでは足りなくなく時もあるので困り果ててます😭
ミルクは200〜220✖️5回です

コメント

くま

お粥以外の野菜とかも全て拒否ですか?💦

  • ぽん

    ぽん

    まだお粥以外あげてないです😵

    • 11月3日
  • くま

    くま

    そうなんですね!
    私もおかゆは拒否でしたよ!
    お粥拒否でも野菜進んで良いと言われたので野菜に進んだら食べてくれるようになりました😊
    なので野菜に進んでみると良いと思います☺️

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    早速野菜はじめてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
さるぼぼこ

うちも全然食べなかったので、コーンとかさつまいもとかかぼちゃとか甘い系の野菜だとまだ口にしてくれてました!
ミルクは240あげてたので、食べないうちはミルク240にふやしてみてはどうですか?

  • ぽん

    ぽん

    何ヶ月くらいから食べてくれるようになりましたか?😔
    ミルク240は考えてなかったです!
    240✖️5ですか?😳

    • 11月4日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 11月4日
さるぼぼこ

8ヶ月くらいですかねー💦
でも今でも食べたり食べなかったりムラがあるので、食べない時はミルク多めにあげてます😂
うちは240、4回でした!