※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi28
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんとの旅行についてのアドバイスをお願いします。離乳食や必要な持ち物について教えてください。

いつもお世話になります。5カ月の女の子のママをしてます。来月のお盆過ぎに実家に帰る予定なのですが、離乳食とかみなさん、旅行や実家に行くときはどうしたりしてますか??イスとかどうしたらいいのか、、、わからないことだらけで教えて下さいm(._.)mよろしくお願いします!

コメント

⑅⃝ Kaede

バンボ持っていったりしましたー❤

• aiairi28

aiairi28

ありがとうございます(o^^o)
    バンボがデカくて実家用に買おうか悩んでたんですよm(._.)mありがとうございます!

• 7月23日
m❤︎

私も先週初めて外で離乳食食べさせました!
衛生面で作ったもの持ち歩きたくなくて、乾燥しててお湯入れるだけのおかゆとか野菜売ってるので、それと水筒にお湯持って行きましたよ^ ^

実家ならお母様や旦那様に抱いてもらうとかはどうですか?
私の場合、旦那の膝の上に座らせてもらって、私が口に運ぶような感じでやったらちゃんと食べられましたよ^ ^

• aiairi28

aiairi28

そうなんですか(o^^o)売っているのなら確かに安心ですよね。。膝の上に座らせたりしたら食べてもらえました?バンボがいるのか悩んだりしましたがそれもいいですね、ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月23日
  • m❤︎

m❤︎

食べてくれましたよ^ ^
    むしろ家で食べるときよりおとなしくキレイに食べました笑
    心配だったら行く前の旦那さんがお休みの日に一度お家でやってみるといいかもですね^ ^

私もバンボ考えましたが、太ももがムチムチすぎて出し入れ大変でやめました笑
    お座りできるようになれば外食でも子供用の椅子座れるし、実家にも長く使えるハイ・ローチェア買おうと思ってます^ ^

• 7月23日
  • aiairi28

aiairi28

そうなんですね(o^^o)一度休みの日にしてみようと思います。ただ、座りが落ち着きだしたのが最近なので少し心配ですが、、、頑張ります*\(^o^)/*
    うちの子はバンボだとうまく座れてたんですが、よく泣いたりして離乳食が進まなかったのですが、使ってるイスとテーブルがデカくて移動しにくかったんですよ。実家用に買おうか検討したりしてます。詳しく教えて下さりありがとうございます!!

• 7月23日
koro.❁

私は義実家が遠方なため、
いつも荷物を宅急便で先に送っています。
帰省すると最低4日とかなので、前回帰省時は自宅で使用しているテーブルチェアーを前日に送りました!
離乳食もまだ前期で手間がかかるし、バタバタ忙しくてなかなか作れないだろうと思いBFを必要分持って行きました。
お粥は義実家到着翌日に作り、おかずは家でゆっくりできる時以外はBFにお世話になりました!

• aiairi28

aiairi28

ありがとうございます*\(^o^)/*
    そうなんですね。私もバンボを実家用に買わないといけないのかなどと考えたりしてましたm(._.)m参考にさせてもらいます。ありがとうございます(o^^o)

• 7月23日