※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

朝寝、昼寝、夕寝の寝ぐずりで悩んでいます。寝かしつけに2時間かかり、イライラしています。朝と昼は添い寝で寝ていたが、最近寝ぐずりがひどくて困っています。夜は添い寝で寝てくれます。どうやって乗り越えたかアドバイスをお願いします。

朝寝、昼寝、夕寝の寝ぐずり

いつもお世話になっております!

生後5ヶ月の睡眠退行についてアドバイスをお願い致します😭

最近朝寝と昼寝と夕寝の寝ぐずりが酷く、寝かしつけまでに2時間くらいかかります。。。

そんなに時間かかるとミルクの時間が迫ってきてしまって余計イライラしてしまって。。。

抱っこでもギャン泣き、置いたら覚醒してそのうちまた眠くなってギャン泣き。。。

ちょっと前までは添い寝で寝てくれていました。

ちなみに夜は添い寝でトントンで寝てくれます。

朝寝昼寝夕寝の寝かし付けがもう毎日憂鬱で参ってます😢


ずっとは続かないと思いつつしんどいのでみなさんはどんな風に乗りきったか教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

まな

うちは眠くなる前に寝かしつけ開始したらマシになりました!

ずっと眠いサインが出てから寝かしつけてたのを起きてからの時間で計算して寝かしつけ開始って感じです🤔
5ヶ月くらいだとうちの場合は2時間〜2時間半で活動限界がきたのでそれを目安にしてました!

  • 紅🔰

    紅🔰

    うちも活動限界を意識して寝かし付けはしてるのですがなかなか😵💦

    • 11月3日
ままり

朝寝、11時頃おんぶ
昼寝、3時頃おんぶ
夕寝、6時頃おんぶ
で5分位で寝ます!
おんぶも結構いいですよ☺️

  • 紅🔰

    紅🔰

    おんぶ試したことないです💪
    そこから布団とかに下ろせますか?🛌

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    寝たら下ろしてますよ☺️!
    上の子が隣でガチャガチャ遊んでますが、1時間位は寝てます🙌

    • 11月3日
deleted user

夜と全く同じ環境にしてみてはどうですか?

  • 紅🔰

    紅🔰

    昼夜逆転したら怖いので出来ないです😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園でも寝るときは暗くしてるし、ジーナ式でもお昼寝は真っ暗で、とありますよ😅最近流行りの睡眠コンサルタントでもお昼寝は夜と同じくらい真っ暗でと言ってますよ😇5ヶ月なら昼夜の区別ついてると思いますし。

    でもママさんの考え方もありますよね。失礼しました!

    • 11月5日
  • 紅🔰

    紅🔰

    そうなんですね🤔
    勉強になりました💪
    アドバイス有り難う御座います🙇✨

    • 11月5日