※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

姉との関係に疲れ、縁を切ることを考えています。姉が金や親のお金に嫉妬し、脅迫的な態度で疲れています。手続きが終わればさよならします。

近いうちに自分の姉と縁を切ろうと思います。

私はもともとパニック障害が過去にあり、改善した後は穏やかに過ごしてきました。

しかし、独身である姉は事あることに金、親の保険金の受け取りの名前が私であることに嫉妬してずっとネチネチ。
挙句、親のお金を自分の口座に貯めさせる。
勝手にすればいいと思っていたけど、流石に言いたい放題で疲れました。

私は揉めたくないし、親は姉を信頼していて、私が意見をしてもふーんって感じだけど、姉が同じことを言うと動きます。

うちで1番強いのは親よりも姉で、兄は数年前から家族との連絡をたっています。

私がいなくなれば私の苦しみがわかるのかなと何度も考えましたが、子供たちのために奮起して考えないようにしています。

姉から連絡が来るたびに脅迫されているようなドキドキ感に襲われて限界を感じていて、旦那もいい加減にしてよって感じでうんざりしているので、手続きが終わり次第さよならをしようと思います。

楽しかった過去に戻りたいけど、戻れないって悲しいですね。

コメント

はなの

お金が絡むと人は変わりますよね😭

私もお金がらみではないですが、妹と考え方が違いすぎて1度派手に揉め、以来気持ちは絶縁してます。
実際は会えば話しますが。

家族といえども違う人間。
合う合わないはあります。
無理して合わせて体調崩すくらいなら無理する必要はないのかなと私は思います。

• マーちゃん

マーちゃん

姉は反ワクチン派だし、そもそも考え方が合いません。

告げ口みたいで嫌だけど、親にもちゃんとこう言う人なんだよっと伝えてからにしようと思ってます。

• 11月3日