※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
ココロ・悩み

ママ友に子供の比較されてストレス。SNSで苛立ち。

娘と誕生日が同じママ友に子供の成長はうちの方が早い!というアピールされたり、なににおいてもうちの子と比べられます
しまいには影で、自分ちの子供が可愛くて他のうちの子は可愛くないと言われています
離乳食を始めたのも、うちは全部手作りしてるというアピールや、わたしはいいママやってる!というアピールや、
その他もろもろ色々なことにおいてストレスです
SNSを見るたび、苛立ちがとまらないです

コメント

mee🍓

縁を切ってしまえばいいと思います🙂

• み🔰

み🔰

所詮ママ友と思うのですが、娘のために仲良くしていないといけないのかなと考えてしまいました、、

• 11月3日
  • mee🍓

mee🍓

そんな親の子と自分の子どもが仲良くしてるのも嫌なので私なら切りますね😂

• 11月3日
まみー

なに基準かわかりませんが、マウントとらないとやっていけないかわいそうな人だなと思うのがよさそうです💓笑
見えにこだわって生活してるほど、見えないところでは雑なんじゃないかと思います(笑)

その手作り離乳食だって平らげてるかわからないし、とにかく暇人なんだなと思います🤣

グッとこらえて、娘さんのためにこんな人とでもなかよくしようとおもえる みさんは素敵ですよ😳💕みさんのほうが娘さんへの愛を感じますし、心でバカにしてましょう🤣🙏

• み🔰

み🔰

なんかすごい元気になりました🤣🤣
    わたしもまみーさんみたいにポジティブに考えられるようになりたいです🤣🤣🤣🤣

• 11月3日

そんなお母さんのお子さんも心が歪みそうなので、娘さんと仲良くさせるのも後々嫌になることでしょう😀(笑)
なので娘さんのためにママ友と仲良くしなきゃなんて微塵も思う必要ありませんよ✨

そもそもSNSはそんなものなので見て流せないなら見ないほうがいいですし、無理に関わる必要ないと思います!

ゆか

イライラしちゃう人とは私は関わりたくないので、まだ6ヶ月の赤ちゃんですし、これからたくさん出会いはあると思うので、SNSブロックとかでもいいと思います👶

あーちゃん‪‪☺︎‬

そんな母親の娘さんすごい歪んで育ちそうだしそんな親子と自分の娘を仲良くさせたくないし娘も自分と同じ思いをさせたくないので私なら徐々に距離を置いてさよならします👌👌

フリル

そのママ友、自分に自信がなかったり劣等感があるから、アピールして周りに反応してほしいのかな。
寂しい人なのか、かまってちゃんなのかなと思ってしまいます笑。
嫌なら全然、離れていいと思うし、他にも沢山いい関係になれるママ友現れると思いますよ😊

はじめてのママリ

幼少期の子育ては重要でしょうが、でも、子どもの成長にしろ、いいママにしろ、人生の勝負所はもっと先にある、と私は思いますよ。
仲良くすることよりも、気にしないことの方が娘さんのためになると思います。