※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

おっぱいからミルクに変えて徐々に卒乳したい。夜間断乳成功。自然に卒乳できたらいいが、やり方は大丈夫でしょうか?完母ですが問題なし。

完母を少しずつフェードアウトしたいのですが、7ヶ月だし離乳食も2回食モリモリ食べるので食後におっぱいは欲しがらないし朝起きた時とお昼寝から起きた時、たまにお昼寝前の3回くらいしかあげてません。

これをおっぱいからミルクに変えれば徐々におっぱいの存在を忘れ、3回食になりミルクもいらなくなってそのまま卒乳…と言う流れが理想的なんですが大丈夫でしょうか?

2人目なんですが、1人目はこの時期まだ離乳食後におっぱいごくごく呑んでました。お茶も一歳まで拒否で大変でした。
ところが2人目はお茶もストローでガブガブ飲むし毎朝うんちの量もすごいので😂水分は十分足りてます。

最近は夜泣きがひどくて夜間断乳して成功?しました。
一回起きますがオムツ変えて毛布を口元に持っていくとスっと寝るようになりました。

いきなり明日からおっぱい終了!というよりまだ執着されてないうちに自然に卒乳できたらなぁ〜と思いますがやり方はこれで大丈夫ですかね🤔完母ですがそんなにジャバジャバ出てないし張って大変!とかないです。
夜間断乳した1日目だけガチガチだっただけです。

コメント

のんびりママ

大丈夫と思いますよ☺️
その頃もう卒乳してました😂
欲しがらないし飲まなくなったのでミルクに変えました😊

ゆか

最近断乳しました!
夜間断乳っていうよりも、断乳と決めちゃう方がすっぱりやめられると栄養士さんに言われたので、1週間ほどでおっぱいの痛みもなくなり、半分くらいに縮みました😂