※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
子育て・グッズ

命名紙について儀式的な意味があるか、お七夜に書くべきか、両親へのプレゼントとして贈る際に自分用も欲しいか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?メルカリなどでオシャレな命名紙もありますね。

命名紙に名前を書くのは
なにか儀式的な事なのですか?
お七夜の日に書けば良いのでしょうか?

メルカリなどでオシャレに加工してある
命名紙などもありますよね?


両親へのプレゼントで、
1枚贈ろうとおもうのですが、
自分たち用にも欲しいし、
みなさんはどうされましたか?

コメント

葵那

ミッキーの命名紙を買って、お七夜の前にパソコンで作りましたよ〜
自分用と両親、義両親と3つ用意しました(^_^)

あきらプリン

お七夜にわ書きませんでした!
私が命名を書いたので、書いたのわホルモンバランスの崩れもなくなり、本調子に戻った先月です⭐️
義理のお母さん用と私のおばあちゃん用、私の両親用、我が家用に沢山命名用紙を購入して書きました(^○^)

あなぐま

お七夜ではないですが筆でパパが書いて、内祝いに入れてお渡ししました(^-^)

らるるたん 

うちはパソコンで可愛い
デザインに義理母が作って
くれましたよ\(^o^)/♥
今は昔みたくちゃんとしなきゃ
ないみたいなのはないみたい
ですよね(*^^*)

MISO

西松屋で命名紙買って、旦那が筆で書きました(^ ^)実家と家に飾ってあります!なかなか書けなくてお七夜の日からちょっとズレましたが^^;