※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

お腹の張りは必ずしも固くなるわけではなく、お腹がパンパンになる感覚があるけど、触ってもカチカチにはなっていない。便秘ではないけれど、その症状は張りとは違うのでしょうか。

お腹の張りって必ず固くなるのですか?
初期の時から何度も、お腹いっぱい食べすぎた後のようなパンパンで苦しい感覚になる時があります。
でもお腹を触ったり子宮付近を軽く押していてもカチカチになっていません。
そのような症状は張りではないんですかね!?
ちなみにずっと快便なので便がたまってるということはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りは固くなると思います。
お腹の中で突然風船が膨らむような感じがしたら張ってます🥺

ku☆

パンパンで苦しい感覚もわかります😣

が、本当に張るときは、外から触るとハッキリ固くなってるのがわかりますよー!
子宮の部分がカチカチになって、触れられます💦

触らなくても感覚的に、キューッてなる感じがあります💦

マミー

ほんとに張ってる時は他の人が触ってもわかるぐらいカチカチです!次女の時張りが酷くて大変でした😭

ママリ

たった今腹痛で受診してきました😭
自覚なかったのですが、はってたみたいです…!
先生が言うには、5ヶ月くらいだとかたいとかわからずに腹痛として感じるひともいるよ〜とのことでした

• こころ

こころ

腹痛とはどんな痛みですか?
    私はたまに生理痛を軽くしたような鈍痛がありますが、それって張ってるってことなんですかね😣

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

昨夜は生理痛のようなのではなくお腹全体が、便秘の時のような痛みが長時間なのに出る気配がない!という感じで寝れずに受診しました😭
    試しにはりどめの薬を飲んで、機械をつけてはりがおさまるかみてみて、多分はってたね!程度でした

子宮が大きくなる時の痛みも生理痛に近い事があるようなので、診てもらわないとわからないかもですね💦

• 11月3日
  • こころ

こころ

そうなんですね!
    先生に軽い生理痛のような痛みがあると相談しても子宮が大きくなる痛みだからねって流されてしまうんです。
    横になって安静にしてても長時間続くので不安なんですが、強い痛みや出血がないかながり先生もあんまり相手にしてくれなくて😣
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 11月3日