※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

育休中のアルバイトで有給が付与されないことに疑問があります。労働基準法では有給付与が義務付けられているため、同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

育休中の有給付与についてです。
私は週5でアルバイトをしています。
アルバイトで育休中も有給が付与されるとネットで拝見し、会社へ確認したところ会社の規定でアルバイトは育休中有給はつかないとのことでした。

同じような経験をされた方、有給は付きませんでしたか?
労働基準法では有給の付与されるべきとしてあるので納得がいきません。

同じような経験をされた方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

高校時代にバイトしていましたがバイトでも有給使えました…!

  • cocoa

    cocoa

    高校生の時はアルバイトも有給があること知らなかったです🙄!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも有給自体はありますか?
だいたいの会社は半年以上働いた実績がないと有給はもらえないと思います!

  • cocoa

    cocoa

    5年程働いていて今まで有給頂いていました。
    きっと通常なら育休中もその人の勤務実績に合わせてもらえるんですよね🤔

    • 11月3日