※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1ヶ月目の離乳食量と2回食について相談です。

離乳食始めて1ヶ月くらいのとき、みなさんのお子さんはどのくらいの量食べていましたか??(小さじ◯で)
うちは今お粥小さじ6、野菜系小さじ3、タンパク質小さじ2くらいです!これって少ないですか??
また、この量でももう1ヶ月経つので2回食にしても問題ないでしょうか??
質問攻めですみません💦
回答お願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食始めて1ヶ月たちました!
お粥小さじ6、野菜小さじ4~6、たんぱく質小さじ3~5くらいです!
好き嫌いや食べムラがすごいですが、慣れるために二回食にしました!
それだけ食べてたら大丈夫だと思います!

• mk

mk

ありがとうございます😊
    同じ月齢のお子さんをお持ちの方の情報、とても参考になります✨
    2回食はじめてみようと思います♪

• 11月4日
mm.7

一ヶ月経つ頃の目安が
お粥小さじ5
野菜小さじ4
タンパク質小さじ1

トータル小さじ10
どんなによく食べる子でも、増やすなら野菜かお粥で、タンパク質の量は守り最大で小さじ15

目安です。
なので、丁度いいんじゃないですかね。

うちのは一ヶ月経っても小さじ1どころか食べても3口程度でしたが😅

• mk

mk

ありがとうございます😊
    トータル10が目安なのですね!とても参考になります✨
    2回食始めてみようと思います💡

• 11月4日