※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出産後、実家へ里帰りするか悩んでいます。旦那の実家にいるけど、上の子の慣れやねんねのことが心配です。どのくらい実家にいるかも迷っています。

出産後、自分の実家へ里帰りしますか?
私は旦那のほうの実家にお世話になりますが、二人目の出産で上の子が慣れるかどうか、旦那と一緒にねんねできるか不安です!どのぐらい実家にいようかも悩みます。

コメント

ゆんちゅ

旦那様の方の実家に帰られるのですか(´・_・`)?
気を使いそうで、ゆっくり休めなさそうですね´д` ;

大体1ヶ月が平均じゃないですかね(^^)私は、産後1ヶ月は実家に帰る予定です。

しーくんママ

私は実家で暮らしてるんですが、
私も出産して入院したときの上の子が大丈夫なのかかなり不安です…>_<…
6月に出産予定なので今の時期から旦那が上の子を寝かせられるように練習させてます!
上の子は寝るときママ、ママなので旦那が寝かそうとするとぐずって大変ですが、旦那も頑張って寝かせてくれます!

色々と不安ですが、お互い頑張りましょうね>_<

あーちゃん

ありがとーです!
やっぱり一ヶ月は家事しないほうがいいですよね?

ゆんちゅ

産後1ヶ月は体調もあまりよくないみたいなので家事はなるべくなら任せた方がいいと思います。
今日、私の母が、産後すぐに水仕事をさせると指が曲がるからさせないとかなんとかいってました…笑

きゅる

私も産後旦那の実家に1ヶ月お世話になりました。
気は使いましたが皆がいい人だったのでいいよいいよ寝てな!って言われてむしろ家事何もさせられなかったですw
唯一やったのが哺乳瓶洗った事くらい…これも2回程度ですが…

さりぃ

私も声をかけていただいてましたが、やはり家に帰ることにしました。産後はなにかと敏感になると思ったので、自分のペースでゆっくりした方が気が楽かなぁ~と思いました😰
もしお世話になるのであれば、期間を最初に話し合っておいたほうが良いかもしれませんね✨
お身体大切にしてくださいね♪