※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で出血があり、子宮に違和感が。受診した方が良いですか?病院に行くべきでしょうか?

産後1ヶ月半です。悪露が再開したのか、先程出血がありました。ここ最近、子宮のあたりにも違和感があります。この場合って受診した方が良いのでしょうか?それとも出血止まるまで様子を見た方がいいですか?

もし、受診する場合は出産した病院に行けばいいんですかね?

コメント

K

一回悪露が落ち着いたなら、悪露ではなく不正出血じゃないですかね?
私も産後1カ月頃から不正出血が頻発にあり2カ月間そんな感じでした!
産後はホルモンバランス崩れやすいので不正出血などはよくあるみたいですよ。
2カ月治らなかったので、病院に行きましたが子宮は問題なし。血を止める薬を貰って治りました(⍢)出産した産婦人科に行きました!

• とみー

とみー

やっぱり不正出血ですよね💦近々出産した病院に行く予定があるのでついでに受診してきます!

• 11月3日
姉妹mama♥

2人目出産してから産後1ヶ月たたないくらいで悪露が落ち着いて
ちょうど1ヶ月頃にまた出血して
子宮の違和感?痛みがあり
1ヶ月検診の時に話したら
悪露が落ち着いたと思って動くと
残ってた悪露がトバって出ることがるって言われました😢

1度出産した産婦人科に
電話で聞いた方がいいかと思います👍

• とみー

とみー

悪露が残ることもあるんですね💦近々出産した病院に行く予定があるので、ついでに受診してきます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は悪露が3ヶ月くらい出たり止まったり(不正出血だったのかな?)でした。
一ヶ月健診では問題なかったし、出血以外に痛みとか匂いとかなかったので、特に病院に行かずでした。

• とみー

とみー

3ヶ月も続くことがあるんですね💦近々出産した病院に行く予定があるので、ついでに受診してきます!

• 11月3日