※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

なんか今日は感情的になってしまった。旦那は家事育児も協力的で私への…

なんか今日は感情的になってしまった。。
旦那は家事育児も協力的で私への気遣いも最高で
いい人なのですが結婚当初から赤の他人のことを
あーだこーだ言うのが私は気になっていてそれが
本当に嫌いで😰今アパートに住んでいて例えば
下の階の人はシンママなのですが駐車場での
車の乗り降りくらいしか見た事ないのに子供との
会話なくない?子供も暗いし可哀想、多分男作って
やってんぜとか隣に住んでる旦那さんはどーの、
このアパートの人達変じゃね?生活感ないとか。。
私が他人に関心がないせいかそこまで疑問に思わない
ので分からないのですが別に他の人はどーでもいいし
周りからしたらうちだってどう思われてるのか
分からないんだからむやみに詮索するもんじゃないよ
と言います。うちはうち。他人は他人、と。
今日はお互い親しい仲ではないのですが私も
旦那も共通の知り合いでSNSフォローしてる
方がいてその赤ちゃんのことを可愛くないだの
ヨダレばぁ〜ってなって肌がかせちゃってたの
ですが娘が同じことしてたら可愛いけどその子は
生理的に無理だわ、キモって思った、とか言うん
ですよね😓

ちょっと前に旦那の姪っ子当時3歳の子が娘に
やきもちを焼いて遊んでいた時に『○○ちゃん(娘)
かわいくない!』と言ったことがありました。
最近同じアパートの子とたまたま駐車場で会って
遊んでもらってたのですが(3歳くらいです)
パパが取られたと思ったのか途中から『○○ちゃん
こないで!』とか娘にちょっととがった言い方を
してきました。それを見ていた旦那、その日以来
その子の事が無理になったと。可愛くない。
姪っ子はかわいいから許せるけどあの子はブス
だから無理。やっぱ顔だよなとかずっと言って
て😓いやいや(内心アパートの子も義の姪っ子も
私としては嫉妬しちゃったんだな〜くらいしか
思ってませんでしたが)そう思えるのは姪っ子は
身内だからだよ、いくら顔が可愛くても幼稚園
とかに行って娘にそんな事いう友達がいたらどう?
ってその時も話してそうかとなったのですが、、
その後も何かあるたび顔が重要って言ってるので
腹立ってました😓
そのこともあってか、いつもなら親バカだな〜で
流してたのですがだんだんイライラしてきちゃって😨🔥
その子のママはうちらと同じくらい子供のこと
大好きで愛しくて世界でいちばん!って思って
るんだから別によくない!?うちらはうちらで
娘のこと世界一かわいいな〜って思ってれば
よくない!?いつも否定的だよねと口論になりました😓💦

何が言いたいのか下手くそで申し訳ないのですが
ここまで読んでくれた方ありがとうございます😭
なんで他人のことがそんなに気になるんです
かね😭?私が神経質すぎるんでしょうか?
その人のことをすっごく知っててそこまで
言うのなら分かるのですがなんにも知らないのに
自分の想像で色々言ってるのを聞いてると
毎回不快になります😓気になったとしても
そこまで言う!?ってとこまで言うので
今後心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかご主人、女っぽい性格なんですかね😭
男なら周りの人のことなんて気にしてほしくないし、ましてよく知りもしない他人のことベラベラ悪く言ってたら引きますよね。
自分に自信がそうとうあるのでしょうか?プライドが高いのでしょうか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    自分でも女脳と言ってます😰
    私の女としての意見も分かってくれる時もあるのでその点ではいいのですが...どちらかというと私の方が男脳みたいです😓
    相手の事を言うのが癖?のようになっていて無意識に言っている感じなんですよね💦

    • 11月3日
みー(๑*◡*๑)

うちの旦那も若干、そんな感じです💦テレビとか見てても、すぐ否定的な事とか批判的な事言ってくるようになって、だんだん疲れてきました🙄
例えば、俳優とかバンドマンとかはどうせ薬中で女たらしだらけだろ。とか笑。
アパート隣の部屋からドンドン音が鳴っただけで、なんかあったら警察に言うから。とか…え?何もされてないし、急に?みたいな😅

なんか、被害妄想?が強いのかな…って思う時あります。
何するにも、否定から入って、私もそうゆう時あるかもしれないですけど、旦那はほぼ全てに否定的なので面白くないです。私と会話してて私の一意見として言ったことも、攻めてるって言ってきたり。
そのくせ、ポジティブ自信満々野郎で、意味が分かりません🤔
何も知らないし、知ろうともしないで、すぐ判断して批判的な発言するの、すごい不快ですよね。
私もすみませんうまく言えないんですが、分かります!😂この先もこんな感じなのかと思うと嫌ですよね…。
私もこないだ、できるだけポジティブな事だけ喋るようにしよう!と言ってみて、旦那も賛成したんですが、ついついまた戻ってます😅
価値観の違いってこうゆう事か…ってよく思います😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます!そして共感してくださりだいぶ心が軽くなっております🥺
    本当に、うちの旦那もテレビ見ててもそんな感じです😓
    この女、臭そう。この手の顔はみんな薬物やってるから、、政府のこととか言って俺が政治家になった方がいい世に出来るわ。とか😓聞いてるこっちが疲れますよねえ〜。。
    そう言ってる時は何言っても
    聞く耳もたないので諦めてますがまだ私の意見に否定ということはあまりないのでそこはいいかな..
    なんか子供の前でもそんな感じで言ってたら真似しそうで嫌です😓

    • 11月3日
くぅ🧸

わかります😢上の方同様、
テレビ見てて、好きではない芸能人の方が出たら
デブ、ブス、キモイなど
すぐに口に出します💧

すれ違った人にも言ったりします。
ドン引きです。。

主人は細身こそ正義だと思っているので
筋肉マッチョの方とか(春日さんとか)
小太りの芸能人さんとか
デブキモイは口癖です。

身長も170しかないし
スタイルも良くないのに
お前が言うなって思ってます💗

  • m

    m

    コメントありがとうございます!またまた共感のコメント救われます〜💦
    芸能人、すれ違う人、言います💦うちの旦那はチビデブがとにかく嫌いみたいです。笑
    自分の中に変なプライドというかこだわりがあるんですかね😰野球好きなんですけど野球選手の顔とか、人の顔のことよく言うので直せないところなんだしやめなよ〜って思うのですが😓

    • 11月3日