※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
ココロ・悩み

最近旦那との会話が少なく、寂しい気持ちと疲れが溜まっている女性がいます。産後の余裕のなさや子育てのストレスもあり、相談できる人もいない状況です。どうしたらいいでしょうか。


旦那さんと会話という会話が最近ないです。
最近は特に仕事で忙しいみたいで
とても疲れて帰ってきます。
疲れているためなるべくイライラさせないように
常に気を張っています。
なのでこちらから話しかけたりもしないです。
(必要最低限以外)
帰ってきてお風呂入ってご飯食べてすぐ寝るといった感じで、現在年子子育て中で夜泣きとかも多いため寝ている場所も別です。



もともと私自身が話す方ではないのですが、
それでもなんか寂しいなと思うのは
産後直後で色々と余裕がないからなのか…

なんか気持ちがモヤモヤしてるし寝不足だし
気を張って疲れるし
家庭のことなので相談できる人もいないし
どうしたらいいのでしょうか



コメント

みぃ

旦那にそんな気使わなくていいんですよ😌
以前にも話しかけてイライラされたから話しかけないようにしてるんですか?

ママさんだって年子の子育て凄い大変だと思います言ってわかるような歳でもまだなさそうなので😓
溜め込むと子育てにもイライラしてしまわないでしょうか?
休みの日とかでも少しコミュニケーションされてみては?🥺

deleted user

旦那さんなんだし、そんな気を遣わなきゃならないのかなと感じてしまいました。

気軽に会話したら機嫌損ねる人なのですか??


また、旦那さんが家族なんだし少し話するのは普通のような、、、
働いてもらってるからとかいう考えならそれは無しにしたほうがいいですよ!
2人で子育てしてなければお子さん育ってないですし!

家族である旦那さん頼れないんですか?

deleted user

すごく分かりますよー!!

私も旦那が疲れて帰ってくるので
子どもたちをうるさくさせないよう気を使い
うるさくするとイライラして怒ったり
あー。今話していい?など
聞いてから話しかけたりしています。
もちろん旦那はそんなこと望んでいないし
お願いされてもいないのですが
自分が勝手にそうして
疲れてしんどくなってます💦

私はその事を旦那に話したら
モヤモヤがなくなり、旦那からも
話しかけてくれることが増え
普通に過ごせるようになりました!!