※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
家族・旦那

義家族みんな嫌い何にもしてない何にもしてないって朝昼晩、家族5人分の…

義家族みんな嫌い
長めですごめんなさい。

何にもしてない何にもしてないって
朝昼晩、家族5人分のご飯と娘の離乳食の下ごしらえ
洗濯物干し母屋と離れの掃除機かけてトイレ掃除して
風呂洗って娘寝てる時にちょこっと草取りして
排水溝綺麗に掃除して
それでも何もしてないらしいです私。
私がやってるって思ってるだけなのかな
今日もいつもと同じ時間に夕飯が出来て
義母に娘見ててもらったから迎えに行ったら
1時間半も人に預けて何しとったん?
おかずも3品だけだし携帯ばっか見とったんだろ
そんなんで親が務まるんか
子供は親を選べないんで昨日はうちの息子に娘任せて
寝ていてetc…ダメ母らしいです

日曜日に20分寝るのもいけないんか
なんにも言い返せない私。
義母が正しいと思ってるからかな

コメント

deleted user

全然義母は正しくないですよ😣
孫預かってたにしても、ご飯作ってもらってそんな事言うなんておかしいです。
普通の人が言う正解の言葉は「子どもいて大変なのにいつもありがとう」ですよ!

ママ

何様なんだクソババア‼️
むしろあんたはこんなにやってもらってなにしてんた?
そんな文句言う暇があったら家の仕事もしろー‼️

義母が頭おかしいですよ😤
うちの息子の娘なんだから子守も当たり前なのに。
よく同居してますね💦
旦那さんはそういうの知ってるんですか??
恥ずかしい母親だって教えてやりたいですね

  • ママ

    ママ

    身体は大丈夫ですか??
    もうそんな親のいる家にいる必要ないです💦
    旦那もありえないですね…
    娘さんも小さいと親権は母親にいくケースが多いのである程度で見切りをつけてもいいと思います。

    無理せずしっかりと歩んでくださいね❗️
    あなたはなにも悪くないです‼️
    姑のいびりがすごいだけ。

    • 11月5日
  • Na,

    Na,


    身体の心配ありがとうございます!!
    今は下がりました!
    色々言われた次の日におそらく義母が愚痴ったのか知らないですけど
    義姉が来て何か言われるのかなって身構えてたら
    私ではなく義母に怒鳴ってました
    『嫁に色々させといて図々しいとか何事だ!!どっちが図々しいんだなにもしてないのはお前だろう。次なんか言うたら老人ホームぶち込んだるからな』って
    言うてくれてだいぶ楽になりました😂
    私には嫌なら逃げていいんだよ
    協力するよって唯一の味方の義姉です

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    すごいいいお義姉さん😭
    その人がいてくれるだけでも救われましたね‼️
    義母もまさかの自分が怒られると思ってなかっただろうけど、見てる人は見てます❗️
    でも本当、そんな人と一緒にいると体がおかしくなるので逃げる時は逃げてくださいね😊
    お子さんだけはそばにおいてくださいね❗️

    • 11月5日
ゆき

旦那さんも何もしてないって責めてきますか?
義母は正しくありません。
ただ嫁にやらせて文句言ってるだけです、私も義実家に同居していた時陰で魚が出てこない、肉ばっかりだあんな不味い飯食いたくないなど義母に言われていました。
息子の子守は頼みません。
信用できなかったので買い物やご飯作る時でもいつでも抱っこ紐で連れて回ってました。
義父は私の息子の夜泣きで仕事に支障が出る、気を使うからと離れで義祖母と生活してました。
そのため義母はやりたい放題。
旦那が言ってもダメ、義父が言ってもダメ。
最終的に私は私と旦那と息子の分しか食事は作らない、洗濯も自分達の分だけにして義母には自分の事はやって頂いてました。
老後の事は知らねーよって感じで疎遠にしてます。

はじめてのママリ🔰

まっっったく義母正しくありません!
目を覚ましてください!💦
あなたは充分すぎるほど頑張りすぎています😰💦
旦那さんも義母と同じような反応ですか?もし同じなら逃げることも視野に入れないと押しつぶされてしまいそう、、
これ以上頑張りすぎないでください😰

のりたまこ

めっちゃやってると思います‼️
もう私ならそんなん言われたら
わざと高熱でもでてるふりして
なーんにもしないで過ごして、
どうせ次の日義母がやったら
あれこれやってほんとにつかれた何にもしてくれないからとかいうんだろうから
「すいませんありがとうございました~普段何にもしてないからからだがなまっちゃってるんですかね~🥺大丈夫ですかぁ?」っていってやりたいww

住んでる人間全員に家事はやる義務があるのにせずに他の人がやってくれてることに文句いうのは
100%おかしいですよ!
老後あてにしないでねって義母への態度もつめたくしていきますねそんなんいわれたら😑

Na,


遅くなってしまいすみません!
旦那が帰ってきた頃にまた義母が
出てきて
家事も何もしないし朝も昼も寝てる偉そうにご飯だけ食べてる
離乳食も手抜きだしこんな母親見たことない
子供は親を選べないんで可哀想に
どこまで図々しい嫁なんだって
言われました。
味方してくれると思っていた旦那も
母ちゃんが言ってるなら仕方ない
家のために娘のためにもっとやれ。
それが嫌なら娘置いて出ていってくれでした。
ショックすぎてムカつきすぎて
高熱出して寝込んでました。
すみません。
娘置いて出ていってくれ言われましたが
逆にこんな所に娘置いていくなど
考えられないので近々離婚届だけ
置いて
実家は関東なので遠いですが娘と一緒にかえろうとおもいます。
皆さんありがとうございました!