※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

O型男性の行動について相談。会社でのトラブルや忘れっぽさに不満。社長の対応や株の話も不安。プライベートと仕事のギャップに戸惑い。

O型男性は適当だと思いますか?

会うって約束しててもごめんもないとか、今日誕生日だったのに完全忘れてる。

会社でトラブルがあり(創業メンバーの女がわたしを辞めさせろって言ってる)社長はさらっと俺は◯◯ちゃんを取るからお前が辞めれば。と。その2人は昔からめっちゃ仲良いしわたしは転職したて。
単なる嫉妬なのです。(いつも社長と2人で車で現場回ってるとかそういうのが気に食わないだけ)

創業メンバー2人は株を20%ずつ持ってて社長がわたし以外の株を持ってない社員も全員を呼び出し、決算だからちょうどいいとかと言って一旦分散(解散)させると昨日みんなに言ったそうです。

わたしともう1人の現場の男の子は絶対に引っ張る、残りは自分で決めてもらう、そして再度社員登録みたいな。

その女はわたしが辞めないなら辞めるとかって喚いてるみたいで、社長から聞いたのはまあ辞めるだろう。と。

社長とわたしは私的交流もあるのですが、そこはそこ、わたしは仕事のやり方とかストイックさとかを認めてもらって仕事は仕事でわたしみたいなやつは残しておきたいから離さないらしいのですが、さらっとみんなの前で言うしそう言うところ男前と思うのですが、プライベートでの忘れ?(そもそも聞いてない?)が多すぎて何考えてんだろって。

深く考えなくていいですかねー。

コメント

あんこ

うちの夫はO型で、人の話なんっも聞いてないです

人への興味がそもそも薄いです。

自分のやりたい事で頭がいっぱいで、私が何を言っても、会話にならないレベルで何も聞いてないです。

3歳の娘の方がずっと会話しやすいです。

• ココロ

ココロ

やはり多いですよね。話聞いてる感じなのに実は聞いてないみたいな。でも思ったこととかやるって突然決めたことはいきなり言い出したりやり出したり。悪く捉えるんではなくそう言う感じかーくらいで様子見てみます笑 ありがとうございます!!

• 11月2日
ショコラ

文章が支離滅裂で何をおっしゃりたいのか皆目検討もつかないので、アジェンダのみで。

O型男は、人によりますが、私の夫はマメ男です😊

ちなみに、過去付き合った人もO型率高いですが、比較的記念日や誕生日などきちんと覚えててくれてました!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!わたしに対しても子供含め一緒になろうとか会社のみんなにもわたしとの関係をさらっと言うとかそういうことはするから男前って思うんですが、忘れたり、適当な部分も多く話聞いてないのかなーと思ったんです。わかりづらくてすいません。

• 11月2日
  • ショコラ

ショコラ

その人は旦那さんではないのでしょうか?

主さんは、彼女?
    シンママですか?

口だけなら、誰でも何とでも言えますからね。

口と行動が伴っていないのなら、あくまでビジネスパートナーとしてで、それ以上の進展は期待されない方が良いと思います。。。

• 11月2日
  • ココロ

ココロ

シングルです!今は付き合っている状態で、プロポーズもされています。(口だけなのかな)お互いの家を行き来したり、みんなで住む家も探して見に行ったりしてはいますが、ビジネスパートナーだとしたらはっきり言う人だからそこも言って欲しいなーとみーたんさんの意見を聞いて思いました

• 11月3日
ままり

うちの父はO型ですが、めちゃくちゃ几帳面です😅
私はO型ですが、ズボラと神経質が同居してますが、子供生まれてからは優先順位高いこと(子供関係)はキッチリしようとしますが、優先順位低いこと(旦那関係😅)は超適当で、結婚記念日は毎年私は忘れて旦那が覚えててケーキ用意してくれてます😅

まぁなんにしても血液型って性格に関係ないそうですよ🍀

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!その人も仕事は几帳面で、細かいです!血液型だけじゃないっていうのはわかるんですけどねー。わたしはA型なのに適当さ半端ないですし。。もう少し様子見して呆れが達したら付き合いも考えます笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

血液型の性格ってあまり信じないタイプです💦
血液型っていうより、性格って育った環境だと思います!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!わたしも信じてないタイプだったのですが、こんなに悪気なく何もなかったかのように無邪気できる?と謎に思えてきて、今まで関わってきた異性と比べるとやっぱり血液型って関係するのかなーと思ってしまいました!もう少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

O型ってデリカシーない人多い気がします。B型より自己中なイメージですよ。

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!確かにB型より自己中な感じあります。そもそも話を聞いてないとか頭の中が今やってることでいっぱいなのかといいように思うようにしてますが、あまりに呆れたら考えます!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

社長が彼氏なのですか?

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!そうなんです。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん...私も会社を経営していますが、その社長大丈夫ですか?😅

まずO型だから、ごめんと言えないわけでわないです。性格です。今まで何人かO型の男性とお付き合いしましたが、みんな優しく、マメでした。父も経営者で、O型ですが、人格者です。

そして、まず社内で女性トラブルを社長が引き起こすのはありえません。少なからず、その社長の脇が甘く、公私混同しているということです。

株式に関しては何か考えがあるのかもしれませんが、結婚された後も女性トラブルが絶えないであろうことは容易に想像つきますし、会社自体順風満帆に成長するとは考えにくいと感じました。
    プライベートで上手に遊ぶ経営者はいますが、社内はまずNGです。

そして、残しておきたい...ということをサラッとみんなの前で言うことも、男前ではなく、アホです。(すみません)

お子さんがいらっしゃるなら、彼氏の言動と将来性を深く考えられた方がいいと思いますよ。

• 11月3日
ジョージ

個人的にはO型って性格悪いですよ😂
裏表激しいタイプが多いです!
私も旦那もO型でそのうちの1人です😂😂